• 締切済み

筆まめの住所録を文面で使用

筆まめVer16を使用しています。 賞状を複数人分、住所録の名前を使って作ろうと思うのですが、 文面で使用する方法がわかりません。 この方法以外で良い作成法でも構いませんので、 ご教授いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

賞状? そんな大きいものをって思ったのですが、もしかしてはがきサイズ? 筆まめならデザインも豊富なので、使いたくなりますよね。 お探しの方法かどうかはあれですが 手っ取り早い方法で、2つあります。 1.名前無しで賞状の文面だけ印刷し、名前は宛名面を利用して後で印刷する。 2.賞状をMS-Wordで作成し、名前はMS-Wordの差し込み印刷で処理する。差込印刷がわからない場合はhelpで探してください。 こんなとこで如何でしょう?