• ベストアンサー

筆まめの文面の保存

私は筆まめのVer.13と使っています。 友達が筆まめ Ver.14で作成した文面を メールで添付してもらうことになったのですが、新しいVer.で作成したものを見ることは出来ないと思うのですが、それを開く為にはどうしたら良いのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

文面については、ファイルの拡張子が「.fwd」であれば、開くことは出来ると思います。 筆まめネットのヘルプを見ても「住所録」については新しいVerについての開くことが出来るのかの説明はありましたけど、 「文面」については、説明がないのわかりませんが、「拡張子」が同じ「.fwd」であれば、可能かと思います。 送ってもらい、確認してみてください。 ちなみに、僕の場合、Ver13で作成した文面もVer15で作成している文面も、拡張子は「.fwd」でした。

ecoecosusu
質問者

お礼

ありがとうございました。無事に開くことができました。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

実際に使っているわけではないので出来るかどうかわかりませんが、Ver.14形式がVer.13に対する互換性をもっていないなら、ご質問にあるとおりVer.13で開くことは出来ないと思います。その場合、Ver.14の方で保存するときにVer.13互換の形式で保存してもらうしかないと思います(可能なら)。