声が聞こえない状況に悩まされている方へ

このQ&Aのポイント
  • 新たに購入したAdvanced W-ZERO3[es]の通話中に相手の声が聞こえないという問題に悩まれている方についてまとめました。
  • 問題の原因は受信口の初期不良が考えられますが、2週間以上経過している場合はどのような対応が取られるのか、また他の原因についても教えていただきたいです。
  • ウィルコムストアのQ&Aでは、初期不良時の交換は商品到着後8日以内の連絡が必要とされていますが、それ以降の場合は修理を依頼することになるのでしょうか。求められる解決策についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

声が聞こえません(Advanced W-ZERO3[es])

ウィルコムストアにて、Advanced W=ZERO3[es]を新規契約で購入したのですが、 電話のときに相手の声が聞こえないという状況に悩まされています。 他にこのような状況に悩まされている方はいらっしゃいませんか? 通話音量を最大にして受信口に耳を当てても、 何一つ聞こえない状態です。 こちらの声は相手に届いているようなのですが、 完全に一方通行なので通話が出来ず困っています。 ちなみに、イヤホンマイクをつけたときは正常に通話可能だったので 予想としては受信口の初期不良ではないかと思うのですが、 購入後2週間経ってしまっている場合は、 どういう扱いになるんでしょうか? 7月末にウィルコムストアで注文し、 8月頭から使い始めていますが(今日で2週間) 本機とは別に携帯電話を持っており、 ネットアクセス専用端末として使っていました。 しかし、今日始めて電話として使う機会があり、 そこで初めて現在の状況に気づいた、という状況です。 ウィルコムストアのQ&Aを見ると、 初期不良時の交換は【商品到着後8日以内】の連絡が必要となっていますが、 やはり普通にお金を支払って修理を依頼するしか無いんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。 また、初期不良以外で音が聞こえない原因に思い当たる方がいらっしゃいましたら、 それについてもご教授いただけるとありがたいです。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUWA44
回答No.1

ボリュームの設定で ・システム音量 → 最大 ・スピーカー出力 → 最大 で試してみては? それでダメなら一度見てもらった方がいいとは思いますが・・ 修理は保証がありますから無料で出来るはずです。 もちろん落としたりしていなければ、ですけど。

その他の回答 (1)

• SUWA44
回答No.2

補足ですが、通話音量の詳細設定にある「レシーバー出力音量」は100%になってますか?

nyan1983
質問者

お礼

2度にわたる回答ありがとうございました。 ボリュームは弄ってなかったので試してみましたが、 やはりダメなようでした。 結局店の方に郵送することになったので、 交換か修理をしてくれると思われます。 ありがとうございました。