• 締切済み

昔、アムウェイの友人に仕事をコケにされましたが、そろそろ反撃してもいいですかね?

次のような場合アムウェイの人に反撃しちゃっていいですか?? 仮の話、昔、アムウェイの友人に人生と仕事をコケにされたとことがあるとします。(そんなの友人とは言わないか) 推定ですが今では私はその人間の10倍以上の年収があるのではないかと思います。 一方彼は「カネ、カネ」言いながら、お金がもっとも絶対的な価値観でもあるかのようにあくせく働いてます。 そんな彼の前に、偶然を装って突如高級車に乗って登場、「最近調子はどう??」と挨拶してもいいでしょうか?? 皆さんが考える一番スカッとする方法は何だと思いますか?

みんなの回答

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.1

>そんな彼の前に、偶然を装って突如高級車に乗って登場、「最近調子はどう??」と挨拶してもいいでしょうか?? 善し悪しは別にして、その人と同レベルの行動をしたいかどうかではないでしょうか。 今のあなたはその人とはレベルが違うところにいると認識していると思いますが、その人にそのレベルが違うことを見せつけることを示したいというのは、結局人間的に同レベルなのではないかなという感じが私はしますが。 本当にレベルが違うと思うなら小者と思っている人を相手にしないと思いますが。

noname#36542
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 菩薩のような意見ですね。 しかし、この質問に回答したあなたは違うレベルなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のお母さんが同棲に条件を出してきました

    私は23歳で一つ年上の彼氏がいます。 そろそろ二人で同棲したいと考えるようになり、お互いの両親に挨拶しに行くことになりました。 私の親は以前付き合っていた彼氏を連れてきた事もあったので、割とすんなりと話も進みました。 しかし、彼氏の方は初めて彼女を家に連れて行くのもあるのか、お母さんが同棲についてよく思っていないようで、私の学歴や実家(彼氏は高級住宅街に住んでいますが、私の実家は団地でした)などを聞き出し、 最終的には『あなた(彼氏)がアムウェイのディストリビューター(販売員)になるのなら会っても良い。ならないのなら会わない』と言い出しました。 もともと彼氏のお母さんはアムウェイですごく儲けているようで、よく彼氏にも盛んに勧誘をしてくるとは聞いていました。 けれど、彼氏はその都度やりたくない意思をはっきりと伝えていたそうです。 彼氏が嫌がると分かっている無理難題を振りかけて、同棲を諦めさせようとしているのでしょうか? 確かに見ていると、お母さんは子離れが出来ていないように感じます。 また、もし仮に彼氏がアムウェイに入ったとしても、私に勧誘を勧められたら入る気は全くありません。 そうなると結婚なども難しいのかな…と思ってしまいます。(まだ結婚までは考えていませんが) この条件をのんだ方が良いのでしょうか? 私的にはちょっと彼氏のお母さんが信じられません、こんな状態では不安です。

  • アムウェイを勧める友人

    先日仕事で大阪に出張に行き、友人の家に泊まることになりました。地元から離れている為、久しぶりに会う事をとても楽しみにしていたのですが、家に入った瞬間「・・・これはまずい・・・」と思いました。アムウェイのショールームみたいでした。 友人のご主人が寝るまでは、ただの世間話をしていたのですがご主人が寝たとたんに、化粧を落とした私の顔をマジマジと見て「シミ・・・悩んでない?」来た来た~!!!と思い「別に~。あるけど気にしてないよ」といいましたが、それからアムウェイがいかに優れているかを深夜まで延々と語られ、次の日の朝使う羽目になりました。次の日アムウェイ商品を使わされた後には、忘れ物をしたという名目のアムウェイ仲間が家に来て、2人がかりでせめたてられ延々とアムウェイの話。久しぶりに会ったのに、その話しかないの?とがっかりしました。 地元に帰ってきてから電話があり、またアムウェイの話がでたのではっきりと、使わないからと断っても、しつこいのです。高校生の頃から10年以上仲良くしてきた友人だし、それ以外はホントにいい友人なので、縁を切るとか、電話を無視するということは考えられません。 なんとか円満にかつはっきりと断る方法はないですか?

  • アムウェイの友人

    最近ゎたしのまわりの友人達がこぞってアムウェイにはまり、信者同士でしょっちゅう 集まりをしています。 なんの集まりかは私にはわかりませんが、本当にしょっちゅうで・・・・ 会員でない私は当然お呼ばれされず・・・・ 少しだけ話は友人から聞いたのですが、正直そんなに・・・・・って感じで・・ しかも、偏見かもしれませんが、なんかネズミのようで、そんなうまい話ないよ的な感じでした。 もちろん信者さん達を批判したり、アムウェイ自体否定はしてません。 これはあくまでも私自身の考えで、友人にも話てません。 ただいつも仲のいい友人達が全員あっちのほうにいってしまって淋しいんです・・・・(;;) アムウェイって今若者中心に急上昇してるんですか? 正直世間の目はどんな感じなんでしょうか? 教えてください。

  • アムウェイから友人を助けたい・・・

    いつもお世話になっています。 高校からの友人がアムウェイにはまりかけています。 私たちは、27歳で、仕事もしています。彼女は、小さなネット販売の会社で、多分6~7人くらいしかいないのかな、そこの店長と仲良く(男女関係有り)アムウェイに誘われそのままはまっています。 ちょうど、1ヵ月前くらいに話をされて、アムウェイのことを詳しくない彼女に私の経験談を話ました。以前のバイトの先輩がアムウェイにはまり、いつもその話、先輩は大学の部活の後輩までアムウェイにいれていしまうわ、いろんな場所に誘われるわで、人が変わったと、私は感じました。 商品のうたい文句や、手口やセミナーへの誘い文句、セミナーの内容、成功者の話、どの話を聞いてもどの言葉でもそれは、おかしい部分が多いんです。洗脳されているんじゃないか、根拠はないだろう、一部の人だけだろうと、思うのに何度も聞かせてどうにかして誘うのです。 友人は、一度は理解し、絶対にしないと言ったのに、気づけば、ダイエット、サプリのセミナーに行きサプリを飲み始め、ビジネス的な奥の深さがあるとまで言い始めました。 私は、店長という立場で仕事ばの下の人たちをアムウェイに誘ったこと、友人が断れずに興味を抱いたことなど、どうしても納得がいきません。 どなたかの体験談、社会的な批評や、友人を納得できるような話をしていただけたら助かります。 今週は、友人のことで頭がいっぱいで不安で仕方ありません。友人は、言葉たくみに仕事をし、誰かを勧誘なんてできる人じゃありません。友人が大切な人を無くしていくことを食い止めたいのです。 お力をお貸し下さい。

  • 恋人がいるor結婚後の異性の友人との付き合い

    「男女間の友情」「恋人がいるor結婚後の異性の友人との付き合い」で悩み続け、 今までネット上の質問やその回答などを色々と拝見しました。 自分と違う価値観も理解して受け入れられるようになれば、自分も楽になると思うのですが、 どうしても言い訳のように聞こえてしまい、いまだ理解することができません。 率直なご意見をいただければと思います。 私自身は20代前半の頃は、彼氏がいても、異性の友人と遊びに行くことはありました。 しかしそれが原因で振られてからは、それは悪いことと認識し、付き合っている人がいる時には控えるようになりました。 今では、あの頃は若かったし色々な人と遊びたかったのもあるので付き合っても交際範囲を狭めることはしなかったのだけれども、30歳になり、相手と深い関係を築くことを好むように自分の価値観が変わってからは、当時の彼氏には悪いことをしたな~と思っています。 つまり、私としては「恋人がいるor結婚している人は異性の友人との付き合いは控えるべき」というのが今の価値観なのですが、インターネット上の相談などを見ると、恋人、配偶者がいても異性の友人との付き合いを変わらず続ける人も多数いるようです。自分も以前はそうだったのですが、今ではその時の考えはよくなかったと思っているため、今度はそちらの価値観を受け入れることができなくなってしまいました。 そこで、恋人がいても異性の友人との付き合いを続ける人にお聞きしたいのですが、 (1)恋人がそれを嫌がった場合、友人との付き合いをやめますか?恋人とわかれますか? 時々、「恋人は別れたらそれまでだけど、友達は一生続くから」という理由で異性の友人の方を大切にするという意見を見ますが、それって恋人<異性の友人ってことですよね? 私には全く理解できないんですが、自分よりも異性の友人を大切にする彼氏なんて、こちらからいらない・・・と思ってしまうのですが・・。 (2)お互い異性の友人との付き合いを制限していないカップルの場合、 仮に相手が異性の友人の相談に乗っている時に、自分も大変な状況になってしまった時があるとしましょう。 この時、自分も大変なのに、相手が友人の相談に乗っているためにこちらが待たされるようなことがあったら嫌な思いはしませんか?(例えが下手だったかもしれません。身はひとつしかないので、どうしてもどちらかを選択しなくてはいけない時に、まったく平等ということで順番通りに異性の友人を優先されたら?ということです) それとも、こういう状況でも異性の友人を大切にしていることを素晴らしいと思える人もいるのでしょうか? 親友とも言える異性の友人がいるって、いっけん素晴らしいことにように聞こえるのですが 自分の身になると、恋人に自分の他にそういう異性がいるって心穏やかでありません。 しかもその異性をすごく大切にしている場合、肉体関係がないだけで、二股とかわりなように思えてしまい、「親友」という言葉で言い訳しているだけに思えてしまうのです。 人それぞれ違うのだから、恋人と価値観が合わないなら別れればいいという話ですが、 自分と違う価値観の人がどういう理由でそう考えているのか理解できないと、 「付き合ってても異性の親友がいる」と友人の話を聞いても、その友人がずるい調子のいい関係を持っているようで軽蔑してしまいそうです。 私と違う価値観の方の率直なご意見をお願い致します。

  • デート代について

    私と彼は同い年で、付き合って2ヶ月ちょっとです。 彼は公務員で私は普通の会社員、私が低収入なこともあり年収は倍ほど違います。 お互い一人暮らしです。 悩んでいるのはデート代で、ざっくり割り勘(端数を彼が多く払う感じ)です。 コンビニなどの小さな買い物は出してくれることもあります。 私は偶然にも今までの彼氏は全て出してくれる男性ばかりだったので、デート代というものが初めて生活を圧迫して困っています。 お金を出すことは構わないのですが、せめて7:3くらいにしてもらいたいというのが正直な気持ちです。 以前、割り勘は厳しいと伝えると『え?トータルは俺が多く払ってるよね?』と彼も困惑していたので話を聞くと、今までの彼女とも全て割り勘だったと。 しかも端数を払ってもらうことに対して恐縮していたと聞いて、お金に対する価値観が違うのかなと思い、付き合って1ヶ月の時に別れを切り出しました。 すると彼は、『好きだから別れたくない。まだ付き合って日も浅いし、価値観が違うのは当たり前。二人で話し合っていこう』と言ってくれました。 ですがなかなか話を持ち出せず、お互い忙しいのもあり部屋デートばかりになってしまっています。 デリケートな話題だけど、きちんと話したいのですが、何と言えばいいですか? とても悩んでいます…

  • アムウェイにはまった友人との付き合い。。

    こんばんわ。26歳主婦です。 小学校の時からの友人でなにかと気が合い今まで友達関係を続けてきた友人がいて 最近その子がアムウェイというものにはまり私自身すごく悩んでいます。 その子は既婚者で旦那と一緒にペアを組んで毎日夢に向かって頑張っているようですが 正直私は引いています・・・・・。 昔勤めていた会社でも1人やっている人がいて話聞いただけで絶対怪しい、なによりも そんな旨い話世の中にはないと思いました。 その友人の家にこの間遊びに行った時に友人と旦那2人から熱の入った説明(勧誘?)を されすごくショックでした。 私もよくアムウェイの事について詳しくなかったのでネットなどで帰ってから調べてみたら 叩かれすぎていて益々不信に感じました。 そしてなおさら友人夫婦が心配になりました。 彼らはもちろん騙されてるなんて感覚まったくないわけだし、完全に洗脳されてるな~ って感じでした。 週に何回も集会(パーティ)のような集まりがあってだいたい30人くらいでみんなで夢語って いるようです。 友人の旦那もいずれ今の仕事は辞めてアムウェイ1本にする!!ってはりきっていて 本当に馬鹿みたい・・・・・と思いました。 さわりが長くなってしまってすみません。 ここからが質問なんですが、 最近本当にその友人から構ってもらえないんです。 よく誘ってはいるんですが、いつものようなノリはもうなく 軽く断られてしまってばかり・・・・・・そしてしょっちゅう集会で カラオケやボーリングやホームパーティーをしてるのをその子のブログで拝見します・・・・ 私がアムウェイの会員じゃないからもう一緒にいても利益にもならないしつまんないのでしょうか・・・ かといって絶対会員にはなりたくないです・・ あんな宗教みたいな団体怖いし、うさんくさいし、みんなで「夢」「自由」「仲間」をテーマにして 理想ばかりで現実みてない集団と一緒になんてイヤ。 私がひねくれてるとかではなく、ただみんなアムウェイでしか繋がりなんてないし 結局はみんな金ばっか。 友人も私との20年の付き合いよりただアムウェイで知り合った人たちのほうが 大事なのかな・・と思うと涙がでます。 今後もう友達なんて辞めたほうがいいでしょうか・・・ アムウェイやると友達なくすという書き込みもたくさんネットで見ました。 友人はネットでこういったアムウェイが叩かれてるのを見たりして「ッハ」としないのかな・・・・ アムウェイする人が友達をなくすのか、アムウェイしない人が友達なくすのか わからなくなってきました。 今のところ、アムウェイをしてない私のほうが友達なくした気分です・・・・ 世の中彼女だけが友達なわけではないのでほっとけ!と旦那からも言われましたが 悲しくてしかたありません・・・・。 友達は多数いても彼女は世界に1人しかいないから・・・・・ こんな形で友達って簡単に崩壊するのかと思うとやりきれません・・・ 私重いのかな・・・・こんな風に思ってるの私だけで、彼女は迷惑していたのかな・・・ 私の方から連絡をたったらきっともう彼女からの連絡はないでしょう・・。 もう今の彼女の友達のリストにはアムウェイの子達でいっぱいでしょうから、、 いつかアムウェイにはまった事を後悔して私に気づいてくれる日がくればいいけど。。。 そしたらあまりにも都合が良すぎてまた仲良くなるような器は私にはないって自信ある・・・。 小さい人間だから。 彼女みたいに広い視野が持てない・・・・ 今回、自分の器の小ささ、見ていた範囲・視野の狭さを痛感されました・・・・、 今後どうやって彼女と接していけばいいでしょうか。。。。 質問というかネガティブな独り言のような感じなってしまいましたが 本気で悩んでいます。 アドバイスお願いします。 アムウェイ辞めてまた友情が復活したという経験した方いませんか?

  • 友人からのアムウェイの勧誘

    友人からのアムウェイの勧誘 些細なことで喧嘩になってしまい3年ほど仲違いしていた友人から、突然連絡がきて会うことになりました。 私は連絡をしてきた時点で警戒していたので、会おうと誘われたときに「伝えたいことがある」と言われたので、そのことについてしつこく聞いたものの、「夜に電話で話すよ~~」などと言われ待っていましたが、電話などこず、LINEでもいいと言ってもなんとなくはぐらかされたので諦めて会いにいきました。 指定された待ち合わせ場所は、怪しげなレンガ造りの建物でちょっと変わった感じの人がチラホラといましたが食べ物屋さんも多かったので、そこまで警戒せず友人を待ちました。 友人は急ぎ気味で登場し、すぐにビルの2階の怪しげな部屋に連れていかれ入ると中にはいろんな人が沢山いて、みんなホワイトボードの前に置かれた椅子に座り、メモなどを持っている人がいたので私は「何かのセミナーに連れてこられたのか、、」と内心とてもガッカリでした。そして椅子に座った私に友人が「アムウェイって知ってる?あなたの夢が叶うよ!」と自信満々に言ってきてさらにテンションが下がり、セミナー?みたいなのは終始真顔で聞いているふりをしていました。その後、友達にアムウェイはやめておけと説得したのですが聞く耳持たず。その友人は小学校の先生1年目です。教師がアムウェイって大丈夫なのでしょうか?友人によると教育委員会に電話で報告したらしいのですが、何となく嘘くさくてそれも心配です。 その後もアムウェイのパーティーのようなところに一瞬だけ顔をだし、その友人の家に泊まることになったのですが私の全く知らないアムウェイ繋がりの女性が突然きて化粧品を試させてくれたり、浄水器やサプリメント、料理教室などなど、、アムウェイについてとりあえず熱く語られて辛かったです。その友人は大切な人なので、出来ればそのようなマルチ商法からは足を洗ってほしいと思っています。どうすれば洗脳は解けるのでしょうか、、?

  • 反撃するにはどうしたらいいですか?

    友人夫婦が昔の旦那の浮気相手から嫌がらせを受けています。匿名でローカルサイトで友人(妻)の名前、車の車種まで出して侮辱してます。浮気の代償は解決しているのでサイト掲示の削除以外に良い方法があれば教えてください。

  • どう反撃すればいいのか?

    都会の人に「田舎っぺー(笑)」とか「親に甘えて一人暮らしも出来ないのかよ(笑)」 って馬鹿にされれたらどう反撃すれば良いと思いますか? 考えましたが、無いです。 悔しい