• 締切済み

昔、アムウェイの友人に仕事をコケにされましたが、そろそろ反撃してもいいですかね?

次のような場合アムウェイの人に反撃しちゃっていいですか?? 仮の話、昔、アムウェイの友人に人生と仕事をコケにされたとことがあるとします。(そんなの友人とは言わないか) 推定ですが今では私はその人間の10倍以上の年収があるのではないかと思います。 一方彼は「カネ、カネ」言いながら、お金がもっとも絶対的な価値観でもあるかのようにあくせく働いてます。 そんな彼の前に、偶然を装って突如高級車に乗って登場、「最近調子はどう??」と挨拶してもいいでしょうか?? 皆さんが考える一番スカッとする方法は何だと思いますか?

みんなの回答

• cooci
回答No.1

>そんな彼の前に、偶然を装って突如高級車に乗って登場、「最近調子はどう??」と挨拶してもいいでしょうか?? 善し悪しは別にして、その人と同レベルの行動をしたいかどうかではないでしょうか。 今のあなたはその人とはレベルが違うところにいると認識していると思いますが、その人にそのレベルが違うことを見せつけることを示したいというのは、結局人間的に同レベルなのではないかなという感じが私はしますが。 本当にレベルが違うと思うなら小者と思っている人を相手にしないと思いますが。

noname#36542
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 菩薩のような意見ですね。 しかし、この質問に回答したあなたは違うレベルなのでしょうか?