• 締切済み

OSの新規インストールができない。

HDDが逝ってしまったので交換しXP Proを新たにインストールしようとしたのですが。 電源を入れる→Missing operating systemとでる→再起動しセットアップディスクから起動→セットアップ開始 ここまでは進むのですが、kernel security providerを読み込む段階でフリーズしてしまいます。解決法を教えてください。 使用PCは dynabook G8/U25PDDW pentium4 2.5GHz メモリ512MB  HDD 120GB KEIAN製 です。

みんなの回答

noname#222312
noname#222312
回答No.4

メーカー製のリカバリーディスクを使用しての再インストールじゃないんだからBIOSの初期化は必要ありません。 CDドライブの不調とかOSCDの傷や汚れが原因でCDを読み取れてない可能性もありますね。 一度クリーニングしたらいいんじゃないでしょうか? MSのホームページからXPインストール用の起動ディスクを作成して、それを使ってのインストールすることをお薦めします。 XPのバージョンによって違うので注意が必要ですよ。

• tip2125
回答No.3

当然BIOSは 初期化してると思いますけど・・・ 逝ったHDDは 出荷時のですか?

falsefact
質問者

補足

出荷時のものです。BIOSの初期化が必要なんですか? ちょっと調べたのですが解らなかったのでやり方を教えていただけると ありがたいです

• tip2125
回答No.2

セットアップディスクというのは リカバリCDですか?

falsefact
質問者

補足

リカバリではなくパッケージ品です

• fate_7
回答No.1

OSディスクを入れて再起動し、 Please ~ from CD.... (←途中の文字省略してあります。) と出ると思いますので、そこで適当なキーを押します。 (例:A、S、4などなんでも) すると認識に成功すればインストール画面になりますので 後は支持に従って進めれば新規インストールができます。 あ、あと新規にインストールする場合はHDDのパーティションも あるかと思いますので、よくわからないのであれば 説明をよく読んで進めてください。 適当に連打して進めると後々めんどくさいことにも なりかねませんので。 わかりづらい説明かもしれませんがご参考になれば幸いです。

falsefact
質問者

補足

Please ~ from CD...でキーを押すと青画面にwindows setupとでて かってにファイルを読み込み始めます。そして上記の状態になってしまいます