• ベストアンサー

日大動物病院

皆さん、お世話になります。  先週、日曜日5日だったと思うのですが、テレビで埼玉の動物病院、(確か、日大動物病院のような名称でした)のドキュメンタリーを放送していましたが、正式名称をお分かりの方はいらっしゃらないでしょうか。  放送内容としては、関節が悪く歩けなくなった犬を歩けるように手術してリハビリしたり、とても大きな診療室で、CTスキャンが何台もあったり、スタッフもたくさんいました。  インターネットで調べてみたのですが、マッチするものがありませんでした。  その病院の名前、連絡先等お分かりの方、是非教えて頂けないでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spika1107
回答No.5

他の方の回答で間違えないですよ。 番組は“夢の扉”ですよね。 番組URLを貼っておきますので参考になさってください。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/yumetobi/backnumber/20070805.html
sherupa
質問者

お礼

回答有り難うございました。 URLで確認しました。「夢の扉」という番組だったのですね。とてもすてきなネーミングですね。 「埼玉」の病院と思い違いしていたようです。一緒に見ていた家族も「埼玉」という言葉を覚えていたので、てっきり埼玉とばかり思っていました。 皆さん、有り難うございました。

その他の回答 (4)

• ramuhaha
回答No.4

私もNo.,2の方が回答しているのと同じで「日本動物高度医療センター」ではないかと思います。先日テレビで放送していた記憶があります。 詳しくはテレビ局に問い合わせをしてみてはいかがですか?

sherupa
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 テレビ局に問い合わせようとしたのですが、どの局だったか思い出すことできず、図書館に行って過去の新聞のテレビ欄を調べたのですが、結局分かりませんでした。

回答No.3

先ほど書き忘れましたが、この病院には直接ペットを連れて行って診てもらう事は出来ません。 お住まいの地域の獣医さんの紹介を必要とします、念のため。

回答No.2

日本最大、最先端の動物病院のことですね。 それは、日本動物高度医療センターです。 神奈川県川崎市高津区久地2丁目5番8号 http://www.jarmec.jp/index.html 40億円もの設備投資していてすごいなと思ったら、借入金でやっているんですね、当たり前か。 資本金は一億二千万円。

sherupa
質問者

お礼

回答有り難うございます。 でも、テレビで見たのは、埼玉の日大の動物病院だったんです。

回答No.1

日本大学動物病院の 枝村一弥先生の事でしょうか?

参考URL:
http://hp.brs.nihon-u.ac.jp/~anmec/
sherupa
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 参考URLは、以前自分でも検索しましたが、病院所在地が藤沢と言うことで、テレビでは確か埼玉といっていたので、違うのではないかと思っておりますが・・・ 先生の名前は覚えていません。