• 締切済み

眼軟膏について

眼軟膏をつけろと医者にいわれて 夜つけて朝起きてもまだしろいもやがかかっってるんですが 大丈夫でしょうか???

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 大丈夫です。起きている時の塗布は、瞬きによって角膜に付いた軟膏が涙で流されますが 寝起きは、軟膏が角膜に薄く塗られたようになって残っていますから、しばらくすると瞬き と涙によって洗い流されて見えるようになります。 この眼軟膏は通常、適量を1日3回塗布しますが、症状により適宜増減します。 副作用はほとんどありません。かえって、充血や痛みがひどくなるときは、早めに受診して くださいね。 眼軟膏の点眼方法 http://www.santen.co.jp/health/nankou.shtml