• ベストアンサー

父子家庭について

tochang299の回答

回答No.5

シングルファーザーです。 やっておかないといけない事は、 人手とお金の確保です。 転職が難しいならご両親など、子育てを手伝ってくれる人の確保。 ご自身で子育てを全てされるつもりなら、それが許される職場と環境の確保が必要かと思います。 あと、 こんな形でのお母さんとの別れはお子様にとって相当ショックだと思います。 aki_1972さんの深い愛情をお子様に示してあげて欲しいと思います。 がんばってください。

aki_1972
質問者

お礼

すいません、仕事の都合でお礼が遅れました。 また、まとめてで失礼ですが皆さんにお礼を言わせてもらいます。 皆さん色々とありがとうございます。 あと、重要な事を書き忘れていたことがあったのですが 子供は実は障害を持っておりまして パニック障害、知恵遅れなど、また自閉症も少しありまして 一応、障害手帳ももらっております。 普段見た目も普通の小学生なんですが、知恵遅れのため体は10歳でも 精神年齢は、3歳くらい遅れているので、ひとりで留守番などができません。 数時間の間なら好きなゲームに集中するので、留守番も出来るのですが 長時間は、やはり心配です。 また、皆さんの提案されている親に見てもらうと言うのも 親はすでに定年しており、また母親は糖尿を患ってるのと 少しボケが始まっており、これもまた少し不安です。 兄弟も兄と姉が居ますが、2人とも結婚して子供もいます。 なので、今のところ誰も頼れる人がいない状況なので 仕事を転職しないと、難しそうです。 今後、また知り合いに少し相談はしてみようと思ってはいますが この先どうして良いやら、ほんと不安でしょうがありません。