• ベストアンサー

攻殻機動隊のミニフィギュア

最近ネットでその写真を見つけたのですが、 攻殻機動隊のミニフィギュアがあるようです。 食玩なのかどうか不明です。 そこでこれがどういう物なのか、入手するにはどうしたらいいのかを ご存じの方、教えてください。 オークションで探しましたが、ありませんでした。 また、ピンキー素子とは違います。 よろしくお願いします。

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greias
回答No.2

以前セガから出ていたプライズのミニディスプレイフィギュアではないでしょうか? http://g-koro.com/shop/detail.php?seq=1941 だとすると、現在ショップなどで探すのはちょっと困難かもしれません。 このシリーズのタチコマが非常に出来が良く、可愛くディフォルメされて いたので。 手っ取り早く入手するとするのなら、ネットオークションが一番かもしれません。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これ!これです! こんなの出ていると知っていたら、 購入していたのですが。。。 遅すぎました。。。 回答の書き方ですと、ゲームの景品ではなく、 そのままのフィギュアで販売されていたようです。 おもちゃ屋さんで普通に購入できていたようなものなのでしょうか?

その他の回答 (2)

• greias
回答No.3

> 回答の書き方ですと、ゲームの景品ではなく、 > そのままのフィギュアで販売されていたようです。 勘違いされているようですので、ご説明致しますが、セガのプライズ品と いうことで基本的には非売品、ゲームセンターのUFOキャッチャーなどで 取ることの出来るものでした。もう3~4年くらい前の物ですけれど。 ただし、この手の非売品プライズの常で、秋葉原や中野などのフィギュア ショップやレンタルショーケース、またYahooオークションなどのネット オークションで売られていたのも事実です。フィギュアショップでは、 UFOキャッチャーに入れるためのセットとして入荷出来たようですね。 この回答を書いている時点で、ヤフオクにて「ミニディスプレイフィギュア」 と、「攻殻」のAND検索をかけるとタチコマ、素子、バトーの3点が HITしました。どれもかなり価格設定が高めではありますが。 まだ全く入手不可能な物ではないと思いますが、それなりのプレミア価格 (元々の定価が無いような物ですが)は覚悟しないといけなさそうですね。

apex
質問者

お礼

前回リンクを張って頂いた先には、@2000とありましたので、 てっきり一般玩具店で販売されている物だと思いました。 素子の立ちポーズのものが欲しいので、 気長に探してみます。 ありがとうございました。

• cerberos
回答No.1

メガハウスから食玩が販売されていましたが、それですかね? http://www.megahouse.co.jp/products/foodtoy/fo024/index.html

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ですが、それではありません。 かなりデフォルメされているもので、 ピンキー素子くらいのデフォルメのものです。 バトーもあります。 画像をお見せできないのが残念です。