• ベストアンサー

攻殻機動隊のミニフィギュア

最近ネットでその写真を見つけたのですが、 攻殻機動隊のミニフィギュアがあるようです。 食玩なのかどうか不明です。 そこでこれがどういう物なのか、入手するにはどうしたらいいのかを ご存じの方、教えてください。 オークションで探しましたが、ありませんでした。 また、ピンキー素子とは違います。 よろしくお願いします。

  • apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.2

以前セガから出ていたプライズのミニディスプレイフィギュアではないでしょうか? http://g-koro.com/shop/detail.php?seq=1941 だとすると、現在ショップなどで探すのはちょっと困難かもしれません。 このシリーズのタチコマが非常に出来が良く、可愛くディフォルメされて いたので。 手っ取り早く入手するとするのなら、ネットオークションが一番かもしれません。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これ!これです! こんなの出ていると知っていたら、 購入していたのですが。。。 遅すぎました。。。 回答の書き方ですと、ゲームの景品ではなく、 そのままのフィギュアで販売されていたようです。 おもちゃ屋さんで普通に購入できていたようなものなのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.3

> 回答の書き方ですと、ゲームの景品ではなく、 > そのままのフィギュアで販売されていたようです。 勘違いされているようですので、ご説明致しますが、セガのプライズ品と いうことで基本的には非売品、ゲームセンターのUFOキャッチャーなどで 取ることの出来るものでした。もう3~4年くらい前の物ですけれど。 ただし、この手の非売品プライズの常で、秋葉原や中野などのフィギュア ショップやレンタルショーケース、またYahooオークションなどのネット オークションで売られていたのも事実です。フィギュアショップでは、 UFOキャッチャーに入れるためのセットとして入荷出来たようですね。 この回答を書いている時点で、ヤフオクにて「ミニディスプレイフィギュア」 と、「攻殻」のAND検索をかけるとタチコマ、素子、バトーの3点が HITしました。どれもかなり価格設定が高めではありますが。 まだ全く入手不可能な物ではないと思いますが、それなりのプレミア価格 (元々の定価が無いような物ですが)は覚悟しないといけなさそうですね。

apex
質問者

お礼

前回リンクを張って頂いた先には、@2000とありましたので、 てっきり一般玩具店で販売されている物だと思いました。 素子の立ちポーズのものが欲しいので、 気長に探してみます。 ありがとうございました。

  • cerberos
  • ベストアンサー率50% (420/830)
回答No.1

メガハウスから食玩が販売されていましたが、それですかね? http://www.megahouse.co.jp/products/foodtoy/fo024/index.html

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ですが、それではありません。 かなりデフォルメされているもので、 ピンキー素子くらいのデフォルメのものです。 バトーもあります。 画像をお見せできないのが残念です。

関連するQ&A

  • 攻殻機動隊について

    攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第11話 「草迷宮 affection」に出てくる行方不明の女の子は草薙素子なんでしょうか?知っている方教えてください。

  • 攻殻機動隊の食玩

    いつもお世話になっています。攻殻機動隊の食玩を探しているのですが、なかなか見つかりません。東京・横浜周辺で、ばら売りなどでも構わないのでどなたか売ってる所をご存知でしょうか?特に、株式会社ムービックから出ている『GHOST IN THE SHELL』を探しています。その他の攻殻グッズの情報も教えていただけないでしょうか?

  • TV攻殻機動隊の光学迷彩について

    映画の攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELLで素子が光学迷彩を使用するときは、顔を覆うマスクの様な物があったと思うのですが、攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXでは、そのような物もなく9課のメンバー全員が光学迷彩を使っていますが、何故顔の部分も消せるのでしょうか?

  • 攻殻機動隊 ストーリーに関係ない質問

    ストーリーに関係ない質問です。 原作の攻殻機動隊2で、見る限りではあまり面白そうではないんですが、どうですか?買ったほうがいいですか? オフィシャルログはどんな内容ですか? 攻殻のグッズ(フィギア、ガシャポン、食玩)はアニメイト、ゲーマーズ等にありますか?

  • 攻殻機動隊で出てくるパスワード等の数字

    攻殻機動隊に詳しい方お願いします、本編中に出てくる 【数字】のパスワードやコードなどがあれば 教えて頂けないでしょうか。 理由は 最近よく他の男と遊びに行ったり、電話が通話中だったり服が派手になってきた 彼女の浮気の真偽を確かめるためです。 彼女は攻殻機動隊がすごく好きみたいで 携帯のパスにしてるという話を 付き合いたての頃に言っていたのを少し前に思い出し 次会うときもしチャンスがあれば調べてみようと思うのです。 駄目だとは分かっているのですが、 どうしても確かめたいのです。 確かめてこの中途半端な気持ちにけりをつけたいのです。 自分はアニメ等に詳しくないので、ネットである程度は調べたんですが少ししか分かりませんでした。 攻殻機動隊に詳しい方お願いします、分かる範囲でいいので少しでも情報が欲しいです。 よろしくお願いします。 以下自分で調べた物↓ 2902 3302 2501 3003 2029 以上です。 ネットで自分がめぼしいと思うものはこんなものでした。

  • 攻殻機動隊の見方

    攻殻機動隊の見方 いろいろな方のネット情報で マンガ、アニメ、映画はそれぞれ別物で どこから見てもいいとの意見が多数ですが、 それでもおススメの順番はありますか? やっぱり最初はマンガから?

  • 攻殻機動隊のBGMを探しています。

    攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGのBGMを探してます。 17話「修好母子」で使用されているBGMが入ったOSTを探しています。 ご存知でしたらタイトルや収録OSTを教えて頂ければと思っております。 お忙しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。 17話 時間⇒20'30あたりから21'30あたりまで。 シーン⇒素子がチャイを救出に行った際流れていたもの。 ピンポイントのセリフになりますが、素子が「見てのとおりよ」という言葉を発するあたり で流れているBGMを探しています。 状況説明不足があり、分かりにくいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 .

  • 攻殻機動隊のアニメの順番

    最近ネットで攻殻機動隊と言う作品の劇場版のPVを見て 面白そうだと思いアニメを見ようとゲオに行ったのですが たくさん出ているみたいでどれから見れば良いのかわかりません 詳しい方教えてください

  • 映画「攻殻機動隊」

    私は今まで、原作も含め、攻殻機動隊を全く見た事がありません。 しかし最近、友人等の「攻殻機動隊」に対する高評価を聴いて、今更ながら見てみたいと思う様になりました。 まずウィキペディアで調べ、原作は漫画である事や、映画・TV・ゲーム・小説と、様々な媒体で展開されている事を知りました。 そして、自分なりに「何から入ろうか…」と考えて、映画「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」のDVDを見ようと決めました。 しかし、95年に公開されたver.と、リメイクされた2.0ver.がありますよね。 そこで「どちらを見よう…?」と悩んでいるところです。 2.0verを見られた方のレビューをみても、皆さん両方を見られていて「リメイクの賛否」について書かれているものばかりでした。 自分も両方を見たら良いのかも知れませんが、「初めて入ってくるインパクト」を大切にしたいのです。 2011年となった今では、95年(原作においてはもっと昔)に見られた様な衝撃は無いかも知れませんが、それでも初見の印象を大切にしたいのです。 ・攻殻機動隊をまっったく見た事がない者 ・映画「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」の2つのver.のどちらか という前提で、どちらがお勧めかを教えて頂けないでしょうか? きっと両方の意見がある…というのは承知していますが、どうか宜しくお願いします。

  • 2006年夏公開の「攻殻機動隊」について

    遅ればせながら最近やっと「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」を見終えました。 タチコマがあんな事になったのがすごくショックです。 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」の最終話にウチコマが出てましたけど 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」ではもうタチコマは出ないんでしょうか 「Wikipedia」で検索できる事意外で何か知ってらっしゃる方いませんか?