• ベストアンサー

フロントラインの動物病院での価格

犬にノミが大量発生してしまい動物病院でフロントラインを購入しようと思ってるんですが・・診察とフロントラインの値段含めるとおいくらくらいになりますか? ネットでフロントライン安く売ってるんですが病院のほうが間違いないというカキコ見たので・・。。 参考価格知りたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 070490
回答No.3

フロントラインは2種類あります。 もともとあったフロントラインと、ここ2年くらい前にでたフロントラインプラスとがあります。大きな違いはフロントラインはノミの成虫を殺す薬ですが、フロントラインプラスはノミの成虫とノミの卵にも薬が作用します。ノミの卵は硬い殻に守られているのでどんなに強い薬も殺すことができません。フロントラインプラスは卵からノミが生まれてこないようにする薬なので、現在ノミが寄生している犬には一番いいと思います。 お値段ですが、フロントラインよりもフロントラインプラスの方が少し高いですが、ノミが早くいなくなるのは間違いないです。最低2.3ヶ月は続けないといなくなりませんよ。(まめに掃除機をかけてノミの卵を吸いましょう) 10kg未満1本\1400~\1500です。病院によってお値段は違ってくるので電話で問い合わせてもいいかと思います。

vuitton88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく説明していただきありがとうございます。 プラスの方がよさそうですね。 近くの動物病院に問い合わせてみます。

その他の回答 (3)

• isora99
回答No.4

こんにちは。 価格については他の片が回答していらっしゃいますので割愛しますね。 フロントラインを使用する前に、ペットサロンなどへ連れて行って、キレイに洗ってもらう事をお薦めします。 自分で洗ってあげてもいいのですが、プロに任せた方がノミや脱け毛なども一緒にキレイにしてもらえます。 ノミが大量発生してしまうと、素人では完全に洗い流す事は出来ませんよ。 洗ってらった後、それから2~3日後にフロントラインを落としてあげる方が、より効果的ですよ。

vuitton88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャンプーはこまめにしてたんですがやはり素人ではキレイに落とすことはできませんね。 サロンでシャンプーしてもらってから病院連れて行きます。

• win19
回答No.2

中型犬15kgの場合です。 フロントライン(M) 10~20kg用 3本入 で、4200円でした。 他の診察と一緒に行なってしまったので、 その時の診察料が分かりませんが、 他の時の再診料は600円程度でした。

vuitton88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちのは小型犬なので少し安いくらいですね。 再診療もそのくらいなんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

• yukiinu
回答No.1

犬の大きさによって量(価格)が違うようなのでワンちゃんのサイズが判る方が的確な回答が集まるかも知れませんね。 動物病院の診察代はそこによって違うので一概には言えないと思いますが うちは小型犬ですがフロントラインは1400円 それに爪切り・耳掃除・肛門絞りをお願いして診察料込みで500円です。

vuitton88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの犬も小型犬なのでとても参考になりました。 ありがとうございます。