• ベストアンサー

ステップモードの動作確認方法

エクセルマクロ初心者です。 シート1にPrivate Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) イベントを書き込みました。 ステップモードで動作確認したいのですが、どうすればいいのでしょうか? どなたか教えてください!お願いします! (Excel2003です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsuekichi
回答No.1

ブレークポイントを設定してください。 > シート1にPrivate Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) > イベントを の適当な行(停止したい行)でF9キー (またはメニューのデバッグ-ブレークポイントの設定/解除)をすると、 その行が茶色になり、ブレークポイントに設定されます。 #もう一度実行すると解除 その状態で、実行が行われて(イベントが発生して)指定行になると、実行が一旦停止します。(その行が黄色く反転) その後、F8キー(または、メニューのデバッグ-ステップイン)等で ステップ実行可能可能です。

mikan630
質問者

お礼

ありがとうございます!! 動作確認できました!!! 機会がありましたら、またよろしくお願いします!