• ベストアンサー

楽器の種類【栗コーダーカルテット】

スペースシャワーTVで栗コーダーカルテットのライブを見ました。 http://www2.spaceshowertv.com/DAX/ そこで,使われている楽器について情報ある方教えていただけますでしょうか? 左から2番目の人が良く使っているサックスらしきのは「カーブドソプラノサックス」でいいのでしょうか?なんかもっとおもちゃっぽい味のある感じがするのですが・・・ また「カントリーマーチ」で使われている弦楽器はバンジョーのような音がするのですが,6弦あるように見えます。「ギターバンジョー」とかいう楽器なのでしょうか? 楽器のメーカーなども教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.2

カーブドソプラノは,有名どころだとヤナギサワですか.ビンテージものだと,コーンとかブッシャーですかねえ. あと,新興メーカーも手がけるところが多いような気がします.キャノンボールとか,カドソンとか. あるいは,ケルントナーとかマクストーンのような,値段だけはとにかく安い (楽器としての評判は芳しくない) ところもあるような気がします. バンジョー系はちょっとわかりません.

marking_3
質問者

お礼

ありがとうございます。 当方管楽器の知識がありませんもので,助かります。 ひとつひとつ調べてみます。

その他の回答 (1)

• c80s3xxx
回答No.1

楽器名はそれで正解だと思います.

marking_3
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですか。。。しかし, なかなかWEB上で調べても同じような楽器が見つかりません。 メーカー等ご存知であれば教えていただければと思います。