• ベストアンサー

インターネットに接続出来ません。

朝、電源を入れたらネットに接続されなくなっていました。私のパソコンはソーテックV7200AVRです。OSはウィンドウズXPーSP1です。 接続環境はCATV→プロバイダのレンタルモデム→PCランボード(PCの裏側に付いている差込口です。USBではありません。) ディスプレイ画面右下のタスクバーのローカルエリア接続アイコンが×印です。PCは正常に稼動します。しかしネットに接続出来ません。デバイスマネージャーを見ても!マークや×印はありません(正常に動作しています) プロバイダ(イッツコムのケーブル)にサポートしてもらいましたが、プロバイダからの信号は正常に送信されています。「PCメーカーのホームページなどで、ランドライバーのアダプターをダウンロードして下さい。」とアドバイスされました。しかしソーテックのホームページには、それらしいサイトは見当たりません。どうすれば良いのでしょうか? 一度「システムの復元」を試みましたが接続はされませんでした。リカバリCDを使いランドライバーだけをインストールする事を試みましたが、PCは受け付けてくれませんでした。 さらにデバイスマネージャーからランドライバーを一度削除して再起動しましたらPCが自動的にランドライバーを作成してくれましたが、ネットにはつながりませんでした。さらに物理的な接続の確認として、他のPCに接続してみました。すると他のPCには正常につながるのです。 購入後、初めてPCに接続した時はランケーブルをPCに繋いだだけでPCが自動的にネット接続してくれたので、私がキーボードを使って設定をした事はありません。なのでIPアドレスとかPPPOE接続とかは分かりません。試しに他のPCに繋げてみましたら、やはり自動的に接続されます。他のPCでは正常に繋がるのです。 この質問は「接続できない問題のPC」に接続されていた同じケーブル、同じモデム、同じ方法で他のPCに接続して送信しています。他のPCでは接続出来るのです。接続の為のアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s41420030
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.2

 「この質問は「接続できない問題のPC」に接続されていた同じケーブル、同じモデム、同じ方法で他のPCに接続して送信しています。他のPCでは接続出来るのです」  ということなので、「接続できない問題のPC」(仮にAとします)だけの問題ですよね!  「ローカルエリア接続アイコンが×印です」ということですから、AのLAN受け口の問題か?LANドライバーの問題が考えられます。  しかし、「デバイスマネージャーからランドライバーを一度削除して再起動しましたらPCが自動的にランドライバーを作成してくれました」と言う事ですから、やはり、「LAN受け口」の物理的な問題の様な気がします。  一度、電気店にいってみてもらうことをお勧めします    

ohisama2
質問者

補足

早々のご回答を有難う御座います。 「ランの受け口」の物理的な問題という事は、 ランボードの故障という事でしょうか? ランボードを交換すれば直りますか? 試しに、今この質問を正常に送信出来ているPCのランボードを外して、 「接続できない問題のPC」へ取り付けてみましょうか? ひとつだけ教えて下さい。 物理的なランボードの故障の場合でも、デバイスマネージャーのネットワークアダプターは!マークや×印はつかないのでしょうか? 現在もデバイスマネージャーを見ても!マークや×印はありません(正常に動作しています)

その他の回答 (1)

回答No.1

レンタルモデム側のLANケーブルが抜けていないか確認してみて下さい。 他のPC同士の接続ができるということなので、LANボードは問題ないです。 そうなると原因はレンタルモデムかもしれません。 試しにモデムを電源から外して熱を冷ましてみて下さい。 それでも上手く行かない場合はモデムを交換してもらった方がいいかもしれません。

ohisama2
質問者

補足

早々のご回答を有難う御座います。説明不足ですみません。引き続きアドバイスをお願いします。PC同士ではなくて、「問題のPCからランケーブルを外して、そのケーブルで他のPCでネットに接続したら正常に繋がった」という意味です。電源に関してはPCを利用する時だけオンにしていますので、普段はオフ状態です。他のPCには接続出来るのでモデムの故障は無いと思われます。

関連するQ&A

  • インターネットの接続が急に途切れてしまいました

    インターネットの接続ができなくなって困っています。 ここ1~2週間ぐらいから、ちょくちょく、インターネットでサイト等を閲覧していると急に接続ができなく事がありました。 その時は、パソコンを再起動したら(1~3くらい?)繋がるようになるのですが、先日遂に、何度接続しても繋がらなくなってしまいました。 特に、ここ1週間くらいは、PCを立ち上げる黒い画面がでてきて競合しているので初期化する…みたいな文章が出てくるようになっていました。 とりあえずは、デバイスマネジャーを開いて×印がついてる所を修復や有効(無効になっていたので)にしてみたり、(ただし、どうも画面は有効になりましたでるのですが、状態をみると治っていないようでした。)ファイアーウオールの設定を無効にしてみたり、モデムの初期化やPCの復元(調子良かった日付まで)等をしたのですが、できないままです。 デバイスマネジャーをみてみると、cisco Systems VPN Adapterが×印がついており無効になっており、場所が不明、修復ができない状態です。 そうこうしているうちに、完全に繋がらなくなってしまい、その上 cisco Systems VPN Adapterが破損している可能性があります、とPCを立ち上げると文字が出てくるようになってしまいました。 プロバイダーに電話してるのですが、繋がらずにどうしていいのかもはや分りません。どうぞよろしくお願いします。 途切れるようにようになる前から、特にPCの設定などは一切いじってません。 ネット中にいきなりインターネットのページが開かなくなり、そのまま繋がらなくなってしまいまた。 ちなみに、 PCはNECのPC-VL5808D Windows XP Home Edition です。 ニフティのADSLニュースタンダードコース イー・アクセス(50M)で常時安全セキュリティ24を利用しています。 モデムは、AtermWD701CV(C)Sです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデムの接続

    今までブリッジタイプのADSLモデム1.5M USB(1.1)接続でネット接続していました。 OSは98Meです。 先日新しいPC(OSはXP,USB2.0)を買い、XP用のドライバもダウンロードし、すべて問題なく終了し上記のモデムに繋ぎました。 デバイスマネージャーで見ても正常です。 ところが、ネットに繋ぐと 早くて繋いだ瞬間 長くて15分程度で突然シャットダウン→再起動になってしまいます。 プロバイダに連絡すると、モデムのメーカーに問い合わせて下さいと言われ、モデムのメーカーはプロバイダにと言われ困っています。 補足:PCの初期不良も疑い購入店にも連絡して、展示品を持って来てもらい試しましたが、同じ症状でした。 宜しくお願いします。

  • クリーンインストールをした所インターネットに接続出来なくなって困ってま

    クリーンインストールをした所インターネットに接続出来なくなって困ってます。 使用環境 OS XPsp3  モデム→無線LAN→PCとケーブルで繋がっているのですが無論クリーンインストールする前は問題なく接続出来てました。無線LANはもう一台のためのものです。 デバイスマネージャーを開くとネットワークアダプタは1394ネットアダプタしかなく、イーサネットはその他の・・・となっておりクエスチョンマークがついていて使えなくなってます。 再度リカバリをしてみたのですが駄目でした。 どなたかいい方法をご存知であればご教授ください。尚プロバイダには連絡済みです。 上記の方法はプロバイダの人に教わりました。

  • 急にインターネット接続できなくなりました。

    自宅で使っているノートPCが、急にインターネット接続できなくなりました。 デバイスマネージャのネットワークアダプタで、1つのデバイスの状態に「このデバイスに必要なドライブを読み込めない」と出ました。 (他のデバイスは正常に動作しています。) また、頻繁に「IPアドレスの競合」というエラーが出ます。 一体どうしたらいいのでしょうか。 回答お願いします。

  • インターネット接続ができません。

    OSはXPを使用しています。 プロバイダーはYAHOO!BBです。 以前無線LANを飛ばすために色々設定をいじっていたらLANでのインターネット接続ができなくなってしまいました。 IPとかも自動にしているのですが全く繋がりません。 モデムも正常に動作しているとなっているのですが全くLANでのインターネット接続ができません。 ネットワーク接続の所には『1394接続』と『ローカルエリア接続』と『ワイヤレス接続』があります。 他に何か必要なのでしょうか? ヘルプをみながらすべての事はしました。 どなたかわかるかた回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できません。

    中古で買ったデスクトップPCがインターネットに接続できません。どなたか助けていただきませんか? 構成 デスクトップPC:acer ASPIRE M5620 ネットワークアダプター:intel(r) 82566dc-2 gigabit network connection OS:vista プロバイダー:ケーブルテレビ 無線ルーター:バッファローWHR-G ハブ:バッファロー:LSW-TX-8EP(c3) 接続方法:ハブから有線で接続           モデム→無線lanルーター→ハブ→PC 状況 ●ローカルエリア接続 認識されていないネットワークが表示されインターネットが×マーク ●ハブの100bs/10bsのランプが点灯しません。(linkは点灯します。) ●接続できないLANケーブルをそのままの状態で他のPCに接続すると正常に接続できます。(ハブの100bs/10bsのランプも点灯します。) ●ipconfigでみるとプライベートアドレスが取得できなくて前所有者のグローバルアドレスと思われるものが表示されます。自分のグローバルアドレスではありません。(設定は自動取得にしてあります。) ●ディバイスマネージャーでは、ネットワークアダプタ(intel(r) 82566dc-2 gigabit network connection) は正常に動作していますと表示されます。 今までに試したこと ●モデム・ルーター・ハブ・PCの再起動 ●intel(r) 82566dc-2 gigabit network connectionのドライバー更新 インターネットに接続できないので他のPCを利用しましたが、うまくいきませんでした ●コマンドプロンプトでIPの解放 ipconfig /release にファイルが見当たりませんのエラーが出て解放できません。 IPアドレスが解放できないのが原因と思われますが方法がわかりません。 それとも、ネットワークアダプターが悪いのか、他の接続設定が悪いのか どなたか、わかる方ご伝授できないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 接続は有効なのに

    パソコンも質問も初心者です。見苦しいところがあったらお許しください。 接続は有効なのにネットがつながりません。 我が家では2台目のPCはcoregaの無線でつながってますが、接続が良好となっても一切ネットがつながらなくなってしまいました。 DELLさんとYAHOOさんには電話したところ、モデムに問題はないといわれました。後はcoregaさんだけですがまだ電話がつながりません。有線ではつながるので機械の故障とは少し思えません。 モデムの再起動(電源を切る)デバイスマネージャーの確認(×印はなかったです)はやりました。その他設定は過去の質問を調べていろいろいじりましたがお手上げの状態です。 どなたか原因がわかるかた、回答よろしくお願いします。 ウィンドウズXP ADSL coregaの型番 不明(BAR HGWLと書いてある?)

  • 1週間色々と試したけどインターネットに接続できません

    ネットワークに接続されておらず、インターネットを見れない 質問者:ayayaas2 windows vistaのノートPCが急にインターネット接続できなくなりました。 まず、頻繁にIPアドレスの競合が検出されました」というエラーが出ます。 しかし、「診断」をクリックしても解決されません。 「ネットワークに接続」では、「コンピュータは識別されていないネットワークに接続されています」となっており、「追加のネットワークを検出できません」と出ます。 「ネットワーク上のコンピュータとデバイスを表示します」をクリックすると、フォルダに何も入っていません。デバイスがないということなのでしょうか? ネットワーク診断をしてみると、「このコンピュータの範囲内で、ワイヤレスネットワークを検出できません」と出ます。 IPアドレスは全て自動で取得に設定してあります。 PCはdynabook/ss mxです。 ネットの接続方法はローカルだと思うのですが… ネットワーク診断をしてみると、LANも無線LANも×印がついていて切断されていました。 ためしにローカルのIPを指定にしてみると、LANは接続されました。 無線LANは切断されたままです。 家にはノートの他にpriusのPCがもう一台あります。 どちらのPCもIPを自動で習得にしてあるのに何故競合が起こるのでしょうか… また、 「お使いのネットワークルーターまたはブロードバンドモデムの問題によって、インターネットに接続できなくなっている可能性があります。ホームネットワークに接続している場合は、モデムの電源を切ってから電源コードを抜いて、10秒以上待ってから電源コードを差し込んでください。その後でモデムの電源を入れて接続してみてください。モデムが壁にあるケーブルジャックまたはモジュラージャックに差し込まれていることを確認してから、ネットワークへの接続を試みてください。」というエラーも出ます。正直、全く意味がわかりません・・・。「ルーター」「ブロードバンドモデム」「ケーブルジャック」「モジュラージャック」とは何なのでしょう?どうすれば、このエラーが出なくなるのでしょうか。 一体どうしたら接続できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない!どうしても!困っています!

    富士通のノートパソコンだとインターネットにつながるのに、 東芝とソニーのノートパソコンだとネット接続できません。 (169から始まるAPIPAのアドレスを拾ってきてしまいます。) 3台すべて有線LANです。 ADSLのモデムはリセットをかけ、最初から初期設定をしなおしました。 富士通のネットワークアダプタはRealtekで 東芝とソニーはIntel(R) PRO/100 VE network connection です。 一応Inetelサイトから新しくドライバをインストールしなおしたのですが、 同じような結果になってしまします。 デバイスマネージャで見ると、ネットワークアダプタのドライバは正常に 動作しています。 IPアドレスを直打ち、DNSも直打ちしているのにつながりません。 ADSLのプロバイダDIONに電話してみましたが、 モデムに問題はなく、お手上げだといわれてしまいました。 おそらくパソコンの設定なのですが、どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの自動接続方法について教えて下さい

    先日までインターネットが普通に自動接続できてました。 ひかり電話解約に伴いルーター付モデムからルーター無モデムに変更するようNTTから送られてきて現在使用しています。 それから毎回PCを起動する度にフレッツ接続ツール画面を開き、手動接続をしなければネット接続できなくなってしまいました。 そのような事をしなくても自動接続できる方法はないでしょうか? 教えていただきたいです。よろしくお願いします。 OSはWindows7の64ビット、プロバイダはイーモバイルです