• 締切済み

ソースも見れず、右クリックもできないページ

http://album.blog.yam.com/st99&folder=3150166 IEでこのサイトを開いたら、右クリックも無反応で、表示メニューからのソース表示もできませんでした。どのような原理でこういうことができるのか知りたいです。よろしくお願いいたします。 ある程度WEB製作経験はありますが、PHPの知識はありません。HTMLとJavascript等の知識でできるのでしょうか。 ちなみにここ、写真集がたくさん載っていて怪しからんサイトのようですが、質問はホームページの内容ではなくて構造についてです。

• HTML

みんなの回答

回答No.3

私も勉強中なので詳しくはないですが、 ・javascriptでの方法を書いたサイト http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/javascript/ ・No.1の方が言っておられるのに近いと思うもの(ページ下部) http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/net/right.html

new_hope
質問者

お礼

お礼遅れましてすみません。 リンクして頂いた先でいろいろと参考になりました。 どうもありがとうございました<(_ _)>

• sakukiyo
回答No.2

IEで見れなくてもFirefoxや他のブラウザではソースが見れますよ。 試してみてください。

new_hope
質問者

お礼

お礼遅れましてすみません。 ほかのブラウザではソース見れます。 どうもありがとうございました<(_ _)>

回答No.1

<body onDragStart="return false" oncontextmenu="return false" onSelectStart="return false"> HTML仕様外だと思う。

new_hope
質問者

お礼

お礼遅れましてすみません。 どうもありがとうございました<(_ _)>