• 締切済み

中島らもさんの至高体験って何?

ずいぶん前なんですが、故中島らもさんのエッセイで「自分は若い頃、至高体験をして、後の人生はそのオマケでしかない」みたいなことを読んだ覚えがあります。この「至高体験」ってどんな事だったんでしょう? 私、らもさんの大ファンで一時全部らもさんの本は読んだのですが具体的な事は書かれてなかったような……。よろしく御願いします。

みんなの回答

回答No.1

結婚した奥さんとの初体験のことだったと思います。 出典が記せなくて曖昧なのですが…。 ちなみにらもさんの奥さんが書いた『らも』は読みました? 僕もらもさんの大ファンなんですが、これはものすごくものすごく衝撃的な内容でしたよ。

tamtam10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。え、そうなんですか? てっきりらもさんのことだから、ドラッグかオカルトな体験かと思ったんですよ。「らも」は初めて知りました。機会があったら読んでみようと思います。