• 締切済み

由比ガ浜付近の銭湯

由比ガ浜海水浴場に行こうと思っていて、 鎌倉駅から海水浴場付近でスパとかじゃない普通の銭湯を探しています。 近くにお住まいの方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kuma56
回答No.2

先の回答にあるリンクのうち、最初の滝の湯さんはすでに店じまいしているので利用できません。 清水湯さんはやっていたと思います。最近近くを通っていないので微妙です。 温泉のリンクの稲村ヶ崎温泉は海岸沿いの小さな温泉施設。 昔は稲村ヶ崎海岸も海水浴場だったが、現在は開設されていなく個人的に海で遊ぶ人がいる程度。 もう一つの温泉は詳しく知らないが、海の帰りにふらりと寄るような雰囲気だはなかったような・・・・ 現実的には、清水屋さんか最後のウェルハートピア鎌倉(厚生年金ハートピア鎌倉)かも知れません。 ウェルハートピアの方が海岸に近く、場所的には材木座海岸や由比ガ浜海岸から徒歩圏内です。 近くから鎌倉駅までバスで行けます。 徒歩でも可能だけど、この時期では歩いている途中でまたまた汗だらけになっちゃうでしょう。

• yuyuyunn
回答No.1