• 締切済み

バンコックでおいしいお好み焼きを食べたい♪

私はバンコックには、もうかれこれ20回以上は 行っています。 海外旅行は、32カ国に行っています。 バンコックには、たくさんのラーメン屋とか 街角にはたこ焼きも売っているのは良く知っています。 でもお好み焼き屋を一度も行ったことがないので おいしいおいしいお好み焼きやを 教えていただけないでしょうか? それとついでで結構なのですが お好み焼き屋が無いと行く事は、タイ人の口に合わないのでしょうか? もしくは、原価率が高いので儲からないから日本人がラーメンの ように広めなかったのでしょうか? ヨロピク♪

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

タニヤに1軒、エカマイ・ソーイ10に1軒あります。 他にもあった気がするし、ほかにも鉄板焼き系のお店では出ますよ。 でもいずれも日本人向けですね。たこ焼きも一時のことを思うと 減りました。こういう系統の味はタイの人には受けないのでしょうね。 そもそもマレーシアでは最初に普及した日本料理は鉄板焼きだったのですが、 タイでは最初からすし、刺身で普及して鉄板焼きは現在までもほとんど 広まっていないと思います。

koukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のいきつけの神戸屋ステーキ店にも メニューにあったかもしれませんね。 ランチかステーキしか眼中にないからよくメニューをみていないので・・・ 仕方がないのでしょうが日本料理といっても さまざまで原住民に日本料理がこんなもの程度だとは 誤解してほしくないものですね。 日本の美しい心を取り戻してほしいものですね♪