• 締切済み

高校でバイト

奈良県でバイトができ、通知表がオール3ぐらいでいける高校を教えてください。またバイトを禁止している高校でバイトをした場合、どのような処分が下るのでしょうか?すみませんが教えてください。

• 高校

みんなの回答

noname#247269
noname#247269
回答No.2

私も後半だけの回答ですが 校則違反ですのでバイトがばれた場合は停学ではないでしょうか? そして停学になるような生徒を学校が推薦するわけには行きませんので 大学入試のときに推薦入試を受けられずに一般入試か自己推薦入試と選択肢が狭まる。 あと高校時代に担任から聞いた話ですが 一般入試で受ける調査書にも出席停止は書かれると言っていました。 (停学以外にも出席停止になることはあるので必ずしも受験校に停学経験があるとはばれませんが)

回答No.1

高校一年生の女子です。後半の質問にだけ回答させてもらいます。 私の学校はバイト禁止となっていますが、みんな普通にバイトやってますよ。地元の高校で無い限り、先生に見つかる事はまぁありませんし 私の姉も高校三年間ずっとバイトしていましたよ。