• ベストアンサー

DVDのレーベル面に油性マジックで書いた文字を消す方法

タイトル通りなのですが、DVDのレーベル面に油性マジックで文字を書きました。その文字を消したいのですが、何かよい方法はあるでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

「やわらかい消しゴム」で消えます。 「砂消しゴム」は使用しないでください。

kazuya1986
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。砂消しゴムは家にないので、普通の消しゴムでやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• E-Dec
回答No.2

それはプリンタブルタイプのディスクでしょうか。 プリンタブルタイプのディスクの場合、染料プリンタが使用できるようにレーベル面に吸湿性 を持たせており、染み込むことによって発色します。 このようなディスクの場合、残念ながら紙に書いたのと同じで基本的に消すことはできません。 いっそのこと、レーベル面全体を塗りつぶしてしまってはいかがでしょうか。 (^_^;

kazuya1986
質問者

お礼

プリンタブルタイプのディスクではありません。表面は、ゴールドで仕上げてあり、印刷は不可です。レーベル面全体を塗りつぶす・・・。う~ん、金色が真っ黒のディスクになるということですか。アドバイスありがとうございました!

• Digzath
回答No.1

磨くしかないかも…。 除光液や、油で拭いても取れるかも…? でもやったことないので分かりません。 ディスクの表面が溶けるかもしれません。 自己責任でやってください。

kazuya1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。除光液は自分でも考えていたのですが、どうも怖くて。ディスクの表面が溶けたら何もなりませんからね・・・。不要なDVDで実験してみます。