• ベストアンサー

Vistaをインストールしたときのドライブの領域が大きい

最近、Vistaを購入しインストールしました。 HDDは80GでCドライブは19.5GBです。そのCドライブにはこれまでXPが入っていましたが、そのCドライブにそのままVistaをインストールしました。 インストールしたあと、それまでそこにインストールされていたXPは「Windows old」とか言うホルダーに収められていました。 そのホルダーは削除しましたが、それでもCドライブの使用領域は13Gくらいになっていました。現在、空き領域は6Gとちょっとしかありません。 Vistaというのはもともと14Gくらいも領域を使うものなのでしょうか? それともインストールの仕方に問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

>Vistaというのはもともと14Gくらいも領域を使うものなのでしょうか? 大体そのぐらいの容量を使いますね。若干の誤差はあると思いますけどおおむね13~15GBぐらい使うようです。自分の環境でクリーンインストールしたときも14GBぐらいでしたね。

leon-25
質問者

お礼

回答有難うございます。 もともとそういうものだと分かって安心しましたが、この際もっと容量の大きなHDDにインストールし直したいと思います。

その他の回答 (1)

• matuzaka
回答No.1

はい わたしのパソコンも19GBぐらい使っています。 インストールに問題があるかどうかは ワカリマセンgあ

leon-25
質問者

お礼

回答有難うございます。 Vistaというのがこんなに沢山の領域を必要とするものだとは知りませんでした。