• 締切済み

Windows Media PlayerでDVDの音声だけが

聞こえないんです。 映像は観れるのですが音声がないのです。 ボリュームも大丈夫。ミュートとかになってません。 普通のmusic(mp3やCDなど)も普通に聴けますし。 なぜDVDを観る時、音声が聞けないのでしょうか?ちなみにそのDVDはテレビでDVDデッキで観るときは当然普通に楽しめます。 WMPでのみ音声が聞こえません。 教えてください

みんなの回答

• violet430
回答No.2

コーデックの不具合ですね。 WinDVDやPowerDVDなどのDVD再生ソフトがインストールされていると思いますので、それらを再インストールして下さい。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

Windows Media PlayerでDVDが見れるという事は、 DVD再生ソフトがインストールされてるはずですが、 DVD再生ソフトでの再生でも音は出ませんか? その場合はDVD再生ソフトをアンインストールしてから、 再度インストールをし直してみる。 複数のDVD再生ソフトを入れてる場合は1つだけにしてみるのも。