• ベストアンサー

出産後の性行為について

出産して約4ヶ月経ち、性行為をしましたが、痛くて奥まで挿入出来ませんでした。 妊娠判明以来ずっと行ってなかったから痛みがあるのでしょうか? 激痛って訳ではないので、何回か行えば治るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も痛かったです。 切開した傷跡が攣るような痛みと挿入した時の痛みがありました。 気持ちいいという感覚が戻るのも時間がかかりました。 途中で終わったことも何度かあります。 個人差があると思いますが、私の場合は1年後には平気になりました。 傷が癒えるにしたがって少しずつ良くなった感じです。 ご主人に理解してもらって無理しないことが大切です。 元に戻る日は必ず来ますから。

juiceplum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1年くらいかかるのですね。 その頃にはやる気も起きるようになるのでしょうか。 その気がない時に行うのは、こんなにしんどいものかと初めて知りました。 そんな気持ちを多分主人も感じ取っているようで・・・でもこればかりはどうしようもない(>_<) 主人に申し訳ないです。

その他の回答 (2)

回答No.3

産後初ということもあって緊張感から濡れにくかったのかもしれませんね。 私もしばらく痛くて、気分も乗らない状態が続いたので、婦人科検診の時にHがうまく出来ず2人目が出来ないのではと心配していることを伝えたら、看護婦さんがこっそり「ご主人にがんばってもらって、しっかり濡らしてもらいなさい」と言われました。 気分はやっぱり乗らなかったんですが、がんばってもらったおかげでだんだん良くなりましたよ。といっても、自分がその気になるまでは1年ぐらいかかりました。 やはり、体が育児中心の体になっているんでしょうね。 2人目はもっと早く受け入れたいせいが出来ますよ。ご主人にがんばってもらいましょう!!

juiceplum
質問者

お礼

そうですね、感じにくい体になってる気がします。 あと、かなり久しぶりだったから、こっ恥ずかしい気持ちもあって。 気分が乗らなくても行っていたなんて、偉いですね! 2人目も欲しいので早く体を慣らしたいのですが、Hする時間があったら少しでも睡眠を取りたいという気持ちになってしまいます。 気持ちから変えないとダメですよね。。

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

出産して中が傷ついてたりすると痛かったりしますよね。 私の場合、バキューム分娩だったので中がぼろぼろになっていて、出産後半年目だったのに関わらず激痛が走り出血したりしました。 それでもじょじょに治り、痛くなくなりました。 なので、回数はわかりませんが、ちょっとずつ回復していき痛くなくなると思いますよ。 ご主人様にその旨を話し、いたわってもらいながら段階を踏んでいけばいいと思います。 女って辛いですね。

juiceplum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帝王切開だったので中が傷付いているのではないと思うのですが、でも痛いんですよね・・・。 その痛みと、あと育児疲れで全くやる気が起きなくて、結局あの後一度もしていません。 主人には申し訳ないと思ってるのですが・・・どうしたらやる気が起きるのかしら。。 色々な意味で辛いですね(苦笑)

関連するQ&A

  • 久しぶりの性行為について

    不安になったので相談させてください 私は現在23歳、彼は24歳です 先日遠距離恋愛している彼に8ヶ月振りに会いました それまでは間隔が空いても2ヶ月半に一度は会えていましたが、彼の都合と私の都合が噛み合わず会えませんでした 夜、ホテルに行きSEXをしたのですが、感覚が鈍っているのか気持ちよさよりも恐怖や戸惑いの方が強く、挿入も痛いし奥を突かれた時が特に痛くて途中でやめてもらいました。 正直ショックでした、それまで彼と性行為をして特別痛いと思ったことは無かったし、彼に対しても申し訳なくて…8ヶ月のブランクはこんなにあるのかと… 私と彼は頻繁に会えるわけでは無いので次の性行為が怖いです。 同じ様な体験をされた方いますか? またどんな方法で乗り切りましたか? よろしくお願いします

  • いつの性行為で妊娠したのか知りたいです。

    2022.0206 性行為 2022.02.08 性行為 避妊。 2022.0211 性行為 最終月経開始日 2022.01.26 出産予定日 2022.11.02 いつの性行為で妊娠したのか 至急知りたいです...。 わかる方教えてください。

  • 生で性行為をしました

    いつもはゴムをつけているのですが、今日彼氏と流れで生での性行為をしました。 性行為中は気持ちが高ぶってて中で出さなければ1回くらい大丈夫だろうと、今更ですが浅はかな行為でした。 ゴムなし、生の挿入で外出し、先月の生理は2月8日~13日で、25~33日周期です。 妊娠する確率はどのくらいありますか?ご回答お願いします。

  • いつの性行為での子供か教えて下さい

    3月の3日から7日くらいまで生理があり、12日と15日に性行為、22日から31日にかけても何回かしました。(あやふやですみません。) 出産予定日が12月21日です。 12日と15日の性行為で妊娠した可能性の方が高いですか? ネットの受精日計算では12月の30日でした。 いつ頃の性行為での子供でしょうか?

  • 妊娠 性行為について

    現在、高校3年です 先日の午前に彼氏と性行為を行いました。 なお、挿入時にはコンドームを正しく使用しました。 破れる、外れるなどの不備は無いものと思います。 ここからが心配している所なのですが、 コンドームを外した後、精液を体の上にかけられました。 その際、膣付近に精液がかかる、 もしくは膣(奥ではなく、入口又はその付近)に精液が ついていると思われる陰茎を1~3回擦り付けられる などした場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 因みにその後の行動として、精液がついたと思われてから 約1分後にティッシュで拭い、約10~20分後に排尿しました。 そして約7時間後の入浴で丁寧に洗いました。 また、妊娠している、妊娠していないと断定できるのは、 どのような症状がどれくらい期間で出る、 もしくは、出ない時でしょうか? 妊娠していない場合の例 ) 妊娠の疑いのある性行為から、 一週間前までに通常(時期や症状が)の月経がある、など。 排卵日などは、体温を日常的に計っていないため 分かりません。 性行為、妊娠等の知識はあまりありません。 あくまで例は、回答形式の参考になればと、 書いただけなので、内容は気にしないで下さい。 長文でわかりにくい説明ですが、 よろしくお願い申し上げます。

  • 中絶後の性行為について

    去年の12月の22日にわけあって中絶をしました。 お医者様には一ヶ月ほどで生理がくるといわれてましたがいまだきません。 1月14日ゴム中、やぶけていませんでした。 1月20日ゴム外、同じくやぶけていませんでした。 もしこの二回で妊娠の可能性があるなら、性行為の三週間後に妊娠検査薬をつかってしらべると良いのでしょうか。 非常識な質問かもしれませんがよろしければ回答お願いします。

  • 性行為後、下腹部が痛む

    はじめまして。 20代女性です。 私は経験は多くなく、彼が2人目です。 彼の話は詳しく聞いたことありませんが、経験豊富かもしれません。 性行為後、下腹部に鈍痛があるのですが、これは性の相性が合わないのでしょうか。。 2日間ぐらいは鈍痛が続きます。 ちなみに彼と私の身長差が30cm弱あります。 挿入時、彼が「奥まで入れない方がいいのかな・・」と言っていました。 行為中はそんなに痛くもありませんでした。 座位になったとき、思いっきり深く入っていたようで、 彼も「深く入ってる、奥まであたってる」と言っていました。 その時も、私は痛みは感じませんでした。 質問なのですが、 男性は、深く挿入した方がきもちいいのでしょうか? 行為後に下腹部が痛むのはサイズの不一致ですか?そう思いたくないのですが、、。 こういう場合、行為中は奥まで深く挿入することは危険で、やめた方がいいのでしょうか? 行為中、痛いときはちょっと伝えるようにしているのですが、 まだ彼には下腹部の鈍痛があることは伝えていません。 何かアドバイスなどよろしくお願いします!

  • いつの性行為でおめでたに?

    いつの性行為でおめでたになったか知りたいです。 また、おおよその出産予定日を教えてください、 最終生理11月15日から11月20日 性行為11月12日、11月22日2回 12月5日、12月20日 今月生理予定日が12月19日から24日のいつか。 今日あまりにも生理が来ないため妊娠検査薬をしたら陽性反応が出ました。 いつの性行為でなったか知りたいのですがわかりますかね? はじめてなのでわからないんです。

  • 性行為はちょうど一週間前です。

    性行為はちょうど一週間前です。 彼と性行為を1ヶ月ぶりに16日に行いました。 以前もそうでしたが、ストレスのせいか最近あまり濡れないんです。 先週の性行為でも濡れなくて、でも彼が半ば強引に入れてきて、処女なみの激痛が走りました。 痛みは、すぐに治まったので、良かったんですが、24日から薄くて、ごく少量の出血がありました。 いつもの生理の血よりサラサラで、水で薄めた感じです。量は生理最終日並みの量です。 生理周期が、31~50日なので、予定日は分かりませんが、先月は27日に来たので、今月の予定日は早くて明後日生理がくると思います。基礎体温は測っていないので分かりません。 昨日の24日に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。しかし生理1週間後の検査薬でしたし、まだ出血中なので、当にはなりません。 性行為1週間で妊娠することってあるんですか? あの激痛は何かあるんでしょうか? ちなみにコンドームをつけましたが、中だしでした。 彼にコンドームの付け方を確認したら、破れてなかったし、ちゃんと付けたから大丈夫だよと言われました。 もし、あの激痛で子宮が傷つき出血したとしたなら、今更出血するものなんですか? 出血したのは処女の時だけで、その時は行為後すぐに出血しました。

  • 性行為ができない

    私は二十歳の大学生です。 最近、性行為が怖くてできなくなりました。 私は今までだいたい生理周期が安定していたのですが、ここ三ヶ月くらい急に狂い始めました。 婦人科に行くと、ホルモンバランスが崩れているということでした。 体質的にあまり薬を使うのはよくない事もあり、少し経過観察をしてみましょう。ということで、現在はストレスを少なくしながら生活している所です。 6月に友人が学生&未成年で妊娠した事がわかり、大もめの末に出産する事が決まりました。 私を含め友人達はそれを間近で見ており、双方の勝手な理由、甘い考えに絶句しました。 この事があってから、だんだん性行為に対する恐怖心が芽生え始めたんです。 彼に相談したところ「あいつらは避妊なしの外出しだったから妊娠した。俺はちゃんと避妊するし、不安になるような事はしない」と答えてくれました。 また、いろんな本やネットのコピーを持ってきてくれて、妊娠するには?や、避妊の事を一緒に勉強しました。 さらには、コンドームのレクチャーまでしてくれました。 ここまでしてくれる彼氏には、本当に本当に感謝しています。 それなのに…。 気持ちがのりません。 いつも妊娠が頭を過ぎり、私が不安な顔をするからか、挿入はしなくなりました。 ペッティングのみだったり、恥ずかしい話ですがおもちゃを使ったり、それで終わりです。 先日久しぶりに挿入を試みたのですが、期間があいた事もあってか痛くて痛くて、先を入れてすぐ抜いてもらいました。 いつも前向きで、またいつかできるようになるよ。と言っていた彼氏も、さすがに困ってきてしまいました。 私たちはお互い多忙で、月に一・二回会うかどうかな状態です。 彼氏は久しぶりだからこそ、そういった行為がしたいと言います。 それも十分わかりますし、応えてあげたいのですが…。 前回の痛みもあってか、あまりしたくなくなってきました。 彼に触れられるのは好きです。 行為自体に対する恐怖心もありません。あるのは妊娠に対する恐怖です。 本当に真剣に悩んでいます。 私のような経験をなさった方はいらっしゃいませんか? 「そんなに不安ならするな」というご回答もあると思いますが…。 ちなみに、私は持病のためピルの服用ができません。 よろしくお願い致しますm(__)m