• 締切済み

必殺仕事人について教えてください。

ウルトラマンが大好きで、頑なに打ち続けていましたが、先週、遂に通っているパチンコ店から姿を消しました。 致し方ないので、以前から何度か打ったことがある(素人同然ですが・・・)、仕事人を打ち始めたのですが、全く勝つことができません。台の好・不調を見分けるポイントなどがあれば、何でも結構ですので、教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • goodcameo
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.5

こんにちは 僕の場合は仕事人がイベントの時に打ってましたよ。 仕事人がイベントの時は 普段より出てる気がします?確か3の日のつく日でしたよね。後台選びより先に店選びが先だと思いますよ。 その店が何に力を(客付き)入れてるかが肝心です。それから仕事人 の台に何人のお客さんが座ってて、その中で何人の人がドル箱に玉を出してるかを見比べても良いと思います!頑張ってください!!

  • jackkun
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

まさしくNo2さんのおっしゃる通り同感です。私も仕事人ばかり打ってますが先日初めてタヌ吉を見ました。感動感激です。翌日には組み紐のお竜を見て、またまた感激。でも本日行って地獄を見て来ました。やはりお盆はダメですね。。ごめんなさい。質問者さんの答えになってないですね。。。。

noname#53998
noname#53998
回答No.3

No.2さんすごいですね。自分も仕事人好きですが、書かれていること全て当てはまります。 とりあえず、好調そうな即ヤメ台があれば座ってみてはどうですか。深いハマリも無く「もう出ないだろう」って感じで時短終了即ヤメされてる台。130回転前後でくることも多く、これからが本番って感じで連荘することもあります。

  • yasu1966
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

はじめまして ウルトラマンを打たれていたならおわかりかと思いますが。 京楽台に多いのが、ガセの強リーチです。 保留1の時に強いリーチがかかります。 それは、殆どがガセでお客さんを引き止める為のリーチです。 自分も仕事人を打ちますが まずは、入賞のボーダーを確かめて(平均20位でしょうか?) 好調台は ●背景変化を多くする ●背景変化時に上の真剣Fが光る(2回以上続く) ●赤泥棒が良く出てくる。(赤泥棒が出ないと殆どゼブラ泥棒は出ません) ●泥棒をしっかり捕まえる。(赤、ゼブラは絶対逃してはいけません) 不調台は ●背景変化が少ない(昼の町背景が長い) ●背景変化時に真剣Fが無い ●真剣Fが光っても1回が多い ●頻繁に風呂敷が落ちてきても中が空もしくは饅頭 ●泥棒を良く取り逃がす。(真剣F3回光っても不調台だと逃がします。) ●強い予告なのに(例えば夜背景、刺客、豪剣Fなどから頼み人が青お冬や秀リーチなど)弱いリーチにしか結びつかない。 あと、好調台なのにゼブラ泥棒や夜背景、刺客(2~3人)の強予告からを外すと一転ハマリに転じるので注意です。 お盆時期は、ホールもシビアなので避けたいですが、出来るだけ台を選択できる(台移動の出来る)ホールであれば賞賛はあるかも知れません。

回答No.1

今春のメルマガに仕事人は絶対に打つな と指南されてましたが・・・ 朝一でも、evaとかと同じく600回はまり とかもありの模様です そのせいでしょうか・・・テレビ、駅でも宣伝打ってますが まあ盆・暮れ・正月はパチンコ・スロは回収期間 明けるのを待ちましょう

関連するQ&A

  • CRぱちんこ必殺仕事人III スピーカーが突然音が出なくなった

    CRぱちんこ必殺仕事人IIIのパチンコ台を オークションで購入したのですが 台をまわしているうちに 上部の左右のスピーカーが突然音が出なくなる という 問題が発生しました 再起動すると 問題なく音が出ますが また 突然 音が出なくなるという 症状になります オークションの出品者に相談しても 京楽の台はよくありますよ・・といわれたのですが 楽しく遊べないので 何とか直そうかと思うのです 当初ついている可変ボリュームは 変えてみるつもりです  いいアドバイスはないでしょうか?

  • 必殺仕事人

    八丁堀の中村主水はいったい誰に殺されるんですか?

  • 必殺仕事人

    組紐屋の竜(京本政樹) 花屋(鍛冶屋)の政(村上弘明) 何でも屋の加代(鮎川いずみ) 参     (笑福亭鶴瓶) 弐     (梅沢富美男) 壱     (柴俊夫)  三味線屋 勇次(中条きよし) 三味線屋 おりく(山田五十鈴) 飾り職人の秀(三田村邦彦) 以上の人はどの作品で死んでしまうのですか また死なないのならそれも教えてください   

  • 必殺仕事人

    必殺仕事人みたいな漫画探してます? よろしくお願いします

  • 必殺仕事人

    テレビドラマ必殺仕事人は江戸時代実際にいたのでしょうか?

  • 必殺仕事人

    小生毎朝テレ玉の必殺仕事人を見ています。 今現代の世の中でもこの人たちに仕事を頼みたいという人がいるのではないかと思いました。 この仕事人に仕事を頼みたいという人いますか? 只書き方によっては殺人予告になりえないので十分注意して書いてください。

  • 必殺仕事人2009

    今、やっている必殺仕事人2009ですが 連ドラが始まる前にスペシャルが放送されましたよね。 その回で(役名を覚えていないので演じられた方の名前を書かせていただきます) 水川あさみさんが沢村一樹さんに殺されました。 ですが、沢村一樹さんは逃げてしまい、仕事人には殺されていませんよね。 連ドラの最終回とかで水川あさみさんの仇討ちは果たされるのでしょうか?

  • 必殺仕事人2009について

    「必殺仕事人2009」ですが、何であんなにジャニーズ一食なんでしょうか? 1人ぐらいならまだしも3人は多すぎない? 藤田まことのシーンも以前に比べると少ないし。昔からのファンとしてはまだ皆若いせいか各々の殺し凄みが伝わらず全然物足りません(沖雅也演じる「市松」は若かったが凄かった・・・)。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 必殺仕事人3で・・・・・・・・・・・・・・・

    かなり以前のことですが、必殺仕事人3を打っていたときのことです。お突が出てきたのは良いのですが、フッと画面の上に飛び上がったまま画面に降りてくることは無く、リーチの内容は忘れましたがその回転で大当たりしました。これは所謂「バグ」なんでしょうか。どなたかお教えください。

  • 必殺!仕事人

    中村主水って、「もんど」って読み方でいいんですよね?なにげに、友達と話をしているときに相手は「しゅすい」だよって、強く言うもので、自信がなくなってきたのですが。