• 締切済み

待ち受け画像のサイズについて

僕はグラフィックデザイナーを志している者です。 待ち受け画像を自由にダウンロードできるホームページを製作したいと思っているのですが、製作する待ち受け画像のサイズをひとつに統一したいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、その待ち受け画像のサイズをひとつに統一するとすれば、どのようなサイズにすればいいでしょうか? また、やはりサイズはひとつに統一しない方がいいでしょうか? ご意見お願いします。

• NO180
  • お礼率54% (12/22)

みんなの回答

• nocchi08
回答No.1

今は携帯の画面のサイズも様々ですよね。 ある一つのサイズでも、A社の携帯の待ち受けにはぴったり収まってもB社の携帯の待ち受けにはサイズが小さい場合とかもあります。 かといってサイズをいろいろ用意するのも大変な事だと思います。 ある程度サイズは統一した方がいいと思います。 パソコンの待ち受け画面の様に。 (携帯にいろいろダウンロードした自分の経験から意見言わせてもらいました。)

NO180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重なご意見、参考にさせていただきます。