• 締切済み

しみを取りたいのですが・・・

顔に少しずつ増えているほくろや染みを とりたいと思っています。 レーザー・ケミカルピーリングなどで実際きれいに消えるのでしょうか? 費用はどれくらいかかるのでしょうか?

noname#36516
noname#36516

みんなの回答

回答No.2

シミについての回答です。 レーザー治療、光治療、フォトフェイシャル、ケミカルピーリング、ビタミンC誘導体イオン導入、 ハイドロキノン、トラネキサム酸などがしみ治療の主な選択肢です。 ケミカルピーリングとイオン導入の併用などは組み合わせると効果が高まります。 価格は美容外科・皮膚科により異なりますが、 レーザー治療はシミ1cm2辺り1万円、ほくろ1cm2辺り1.5万円など。 光、フォト、ケミカルピーリング、ビタミンCイオン導入等は 一回当たり1.5~3万円程度を数回(3~6回セットをよく見かけます)。 ハイドロキノン等の塗り薬は大きさによりますが 一般的には1万円以下で出してもらえると思います。 美容外科はwebサイトを持ってる場合はたいてい価格表や費用の目安がのっています。 お近くの医院のサイトを探してみて下さい。 レーザー以外の治療方法は、 レーザーのようなダウンタイムがない反面、回数や時間が必要です。 シミ・そばかすには種類があるので、 ipray4uさんの最適な治療方法はそれによって変わります。 URL先に見分け方が書いてあります。 結局専門家じゃないとわからないところもありますが、 絞り込みができると診察を受ける前に 治療法や費用の試算がしやすいので参考になればと思いまして。 私は光治療(フォトRF)を経験中です。 フォトRFは5回程度の施術を行いますが、 ダウンタイムがないこと、シミそばかすが広範囲であったことから選択しました。 一度の施術でも効果がでますが、 薄くなる・減る程度で完全に綺麗にはなくなりません。 それを何度か繰り返すことでシミを減らし、薄くし、 満足する地点で終了させます。 種類に合った選択肢さえ選べば効果は期待できると思いますよ!

参考URL:
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_kanpan/index.html
回答No.1

ホクロとシミは基本的にまったく違うものです。 除去の仕方もまったく異なります。 ホクロはメスによる方法と炭酸ガスレーザーで取る方法の2種類あります。 小さいものですとレーザーで取れます、大きいものですとメスを使用して取ることになります。 シミの除去も様々です。一見加齢によるものでも、皮膚科などの専門医師がみると紫外線によるものだったり、それによって治療の仕方が変わってきます。 専門クリニックに行くことをお勧めします。 治療は初診料で3000円前後で治療を受けられるでしょう。 施術料や薬剤の値段は治療によって違いますのでわかりません。