• ベストアンサー

おすすめの車教えて下さい。

車の買い替えを考えています。 かなり、我が侭といわれてしまいそうですが・・・ (1)普段は1人で乗っているが、4人でもゆとりあり (2)スピードを出しても、ブルブル震えない (3)車内が静か (4)4ドア(5ドア) (5)1500cc以下 (6)車体価格150万円以下 (7)軽は嫌 という、希望があります。全部とは言いませんが、上記の条件に出来るだけ満足できる車を教えて下さい。 ちなみに、今乗っているのは、マツダ(オートザム)「ルージュ」で、新車で購入し、一回車検を通しました・・・。なんと3年乗って、1万キロいっていません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私でしたらホンダのFitかトヨタのヴィッツがオススメですね! とくにホンダのFitはオススメです。室内空間もあり操作性も良いのでドライブが楽しく感じます。結構満足できる一台だと思います。

tomo46
質問者

お礼

お礼が遅れまして、申し訳ありません。 ヴィッツは、以前に試乗したときに、自分が運転しているのにも関わらず、酔ってしまい、私には合わないのかな~。とおもっています。 Fitは、見た目も好きなので、ぜひ試乗してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.9

マーチのインテリジェントキーは超便利ですよ。 この機能だけでも、選ぶ理由があると思います。 毎日?(乗り込む毎に)使う機能ですから・・・。 最高ですよ。 正直、今の車はどれも優秀だと思うので、 どれでも良いならマーチのインテリジェントキー付き。

tomo46
質問者

お礼

お礼が遅れて、申し訳ありません。 なるほど、マーチか・・・。確かにかわいいんですけどね~。今の「レビュー」が丸っこいから、今度はもうちょっとシャープが良いかな?なんて思っていました。ただ、どのくらいインテリジェントキーが便利なものか、試乗して確かめてみたいと思います。ありがとうございました。

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.8

tomo46さん こんにちは。 カロ-ラと思いましたが 既出ですので ここは トヨタ 「アリオン」 (前モデル名はカリ-ナ)を押しましょう。 車各は1800~2000ccですから 室内は抜群に広いです。 1500もあります 車体に対して エンジンが小さそうですが 使用状況(加速力を求めていないようですので)を想像するに 十分だと思います。

tomo46
質問者

お礼

お礼が遅れました。すいませんatoritaitiさん。 「アリオン」ですか、初聞の車です。1800~2000ccが主体の車だと、1500ccだとちと、不満が生まれてきますかね?加速力・・・。普段は、求めませんがやっぱ高速だと出したいですよね。かたちも分からないので、本物を見てみたいと思います。ありがとうございました。

  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.7

私が2年半ほど前に車を買ったときの希望条件が、tomo46さんと全く同じでした。 ホンダのロゴかマ**のデ**を最終候補としましたが、結局ロゴを買いました。あまり人気のない、地味な車ですけど、私は満足してます。この車はもう製造打ち切りとなり、フィットにとって代わられました。 デ**を選ばなかったのは、エンジン音がうるさいと聞いたからです。レンタカーで一度乗ったことがありますが、実際うるさかったです。衝突安全性にも難点があるという話もあります。 フィットにも乗りましたが、音は静かで、満足できました。 車関係の雑誌はたくさんありますが、本に書いてあることはあまりあてにならないように思います。

tomo46
質問者

お礼

お礼が遅れて、すいませんでした。 なるほど~、私もロゴも考えていたんですよね、一台目のときに・・・。でも、製造打ち切りなんですね~。私の今の車も間違って質問には書いちゃいましたけどホントは「レビュー」って言うんですけど、こちらも絶版車で・・・。 デ**についても、ありがとうございました。新型をお勧めして頂いた方もいるので、実際に自分で見にいってみようかと思っています。 ありがとうございました。

noname#2781
noname#2781
回答No.6

ススキエリオセダン。 条件は全てクリアしています。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/m1055/k10551009200111/g1/o105510090010149010006410705200111.html
tomo46
質問者

お礼

お礼が遅れました、申し訳ありません。 スズキ・・・。こちらもノー眼中でした・・・。HPありがとうございました。かたちは括弧良くて好きだな~と思いました。ありがとうございました。

回答No.5

新型「デミオ」 これ良かったですよ! まだ店頭には出されて無いと思いますが、実車見て来ました。 ちょっとアルファロメオに・・・・と思いますが、デザインも良かったです。 個人的にはキャンバストップのモデルが良いです。 サンルーフより広く開くし、車内が明るいし、手軽に開けれます。 フェスティバのキャンバストップにも乗った事がありますが、雨漏りはしません! インパネ周りも整っていて、彼女にも評価良かったです。 同クラスにはフィット・マーチ・ビッツ・istと粒揃いなクラスですが、デミオはその中でも堅実な成長をしている車だと思います。 さすがに試乗は出来ませんでしたが、非常に期待できる車でした。 ディスチャージヘッドライトはオプションで選べるので、顔付きにこだわりを持たれるなら追加しても良いと思います。 ちょっとistが捨て難いですね。 3年毎に乗り換えられるのであればリセールバリューはistが高いと思うのですが、どうでしょうか? そこら辺は車雑誌に詳しく載ってると思います。 このクラスは一緒に乗る機会が多い人と試乗して、意見を交わしながら決めていかれるのが良いと思いますよ。 参考URLはデミオのプロトタイプと思います。市販車はもう少し大人しいです。

参考URL:
http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2002/0415/imageview/632732-0-664360.jpg.html
回答No.4

スバルのインプレッサI'Sです。ほかにホンダのFITくらいでしょうか・・・ インプレッサはカタログ数値以上に乗りやすく、走りますよ! 実用域のトルク重視ですし、高速でも全然OKです。

tomo46
質問者

お礼

お礼が遅れまして、申し訳ありません。 スバルのインプレッサですか、スバルって高そうなイメージで、全く考えていませんでした。情報ありがとうございました。

noname#4852
noname#4852
回答No.3

まちがいなく、カローラですね。 このクラスでのシャシー性能はNo.1です。 「カローラ」という名前だけで軽く見てはいけません。 1.5Lなら、134万円の1.5Xがお勧めです。 5ドアならカローラランクスかアレックスもいいですよ。

tomo46
質問者

お礼

お礼が遅れまして、申し訳ありません。 カローラですか、確かに、名前だけだと軽く見てしまいがちですね。 社用車がカローラなので、自分の車は違うのにしたいな~と漠然と考えていました。情報ありがとうございました。

noname#4009
noname#4009
回答No.2

来月、新型デミオが出ます。初代モデルも好きでした。マツダは堅実な車作りをしている感があり好感が持てます。クラスは違うけどアテンザもかっこいい。

tomo46
質問者

お礼

お礼が遅れまして、申し訳ありません。 新型デミオですか、今の車が「マツダ」なんで、違うメーカーを考えていましたが、おすすめ度が高いのであれば、試乗してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1500ccの車でお勧めを教えてください

    1500ccの車(軽自動車以外)で車内が広く感じられる車を探しています。 4人乗れれば十分で、予算は180万以下です。 今年車検を通しましたが、何箇所か不具合が見つかり、次の車検までには買い替えることを伝えて最低限の修理に留めました。 現在走行していても問題はありませんが、エコカー減税がある来年3月までに購入するか、後2年乗り続けて購入するか迷っています。 トヨタのポルテ、スズキのソリオ、ホンダのフリードスパイク、フィットあたりで検討中ですが、他にお勧めはありませんか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 車買い替え

    現在、三菱のミニカに乗っています。 今年から車検が1年ごとになり、車の買い替えを考えています。  新しく買うとしたらまた軽自動車を考えているのですが、新車を購入するかリースするかで悩んでいます。  リースだと確か車検費用がかからないとか。どちらがお得なんでしょうか。もし、参考になるサイト等がありましたら、教えてください。

  • 5ドアのコンパクトカーは何がありますか?

    12年落ちぼろぼろ軽に乗っているのですが、ぶつけてしまいました、車検は2ヶ月前に取ったばかりなんですが(汗) 子供二人いて母子家庭なのでかなり古くてもいいので格安の車を探そうと思っています。 ですが無知で どの車があるかわかりません。 1000~1300ccあたりを希望しているのですが、できれば5ドアがいいのです。 どなたか こういう車があるよと教えてくださったらうれしいです。 ちょっと探したところ マツダデミオ、ホンダロゴがあるのでがわかりました。

  • 車の買い替えについて

     今年の8月に結婚し、この度めでたく妊娠しました。 現在3ドアの1000ccの車に乗っているのですが、 この妊娠を機に買い換えようかと考えています。  やっぱり子供が生まれたら、チャイルドシートの事を考えると、3ドアでは不便じゃないかと思ったからです。  ちょうど、来年3月に車検なので、いい機会じゃないかと思っています。  旦那は2000ccの車に乗っているので、いっそのこと軽自動車にしてしまおうかと思っています。  でもいまいち踏み切れないのは、まだ今の車が5年しか経っていないという事と、まだまだ乗れるのに、わざわざ軽自動車に買い替える必要もないんじゃないかとも、考えてしまうからです。  でも、やっぱり3ドアじゃ…との思いとも葛藤があり、ぜひ、みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 車の買い替え

    車の買い替え 購入補助金とエコカー減税制度を使って車の買い替えを検討しています。 現在の車は トヨタ マーク2 平成7年11月購入 走行距離13万200Km 購入後は10年乗る予定です。(メインドライバーはシニア世代の為小回りのきく運転しやすい車希望) 新車の軽自動車かトヨタの1000cc以下のビッツ、ベルタ等の購入を検討しています。 (メインドライバーはゴルフをするので、ゴルフ場に軽自動車では行けないといって、普通車を希望しています。) 軽自動車と1000~1400cc以下の車を購入した場合、税金や維持費やガソリン、保険等をいれてトータルコストをしりたいのですが、計算方法ご存知な方教えてください。 または、どちらが幾ら位得なのかご存知の方教えてください。 あと、中古車を買うよりやはり新車の軽自動車か1000~1400を購入したほうがお得ですか? 宜しくお願いします。

  • 車の買い替え・中古新車・軽普通車どれがお買い得??

    ダイハツ ミラ(軽)を10年乗りました。走行距離約10万キロ 屋根なし駐車場 天井部分の塗装がはげてしまいました。塗装費約3万~4万の見積もり プラス もうじき車検があります。 迷っているのでアドバイスいただければうれしいです。 ○塗装、車検もして次の車検までに買い替えをする。 ○塗装、車検を待たずに車を買い換える。        ↓ この場合、中古の乗用車(1000ccクラスまで)か軽の新車。 中古の乗用車は割と安いのでその差額を税金にあてるという友達の意見もありました。 ○リースの車にする。車検、諸費用込みらしいのですが、仕組みが今ひとつわからないのです 分かることやアドバイスがあればどうぞ教えてください・・よろしくお願いいたします

  • 中古か新車か・・・迷っています

    こんにちわ。 今のっている車がかなりの老朽化で、買い替えを迷っています。 ちなみに今の車は廃車予定のものを友人からもらったもので、H7のコルサです。下取りはまずムリな状態です。 来年7月に車検が切れるので、それまでに買い替えを予定しています。 軽にすることは確定しているのですが、軽の中古でも以外と高く、ビックリしました。(新車は見にまだ行ったことがありません) 迷っているのは、 ・現在子どもが1歳ちょうどなので、長く乗れるように新車 ・とりあえず、手持ちで買えるような中古(車検コミ30万円ほど) です。今まで中古を買ったことがないので中古の良し悪しがいまいちわからないのです。 車自体の希望としてはバモスのような車がいいのですが、中古の場合あまりお金をかけたくないので、乗れればいい。という感じでもあります。(最低でも1回以上は車検通したいです) ・今のコルサが2ドアなので2ドアはNGです。 中古の軽で30万円ほどだと車検2回(合計6年間乗る)のは厳しいでしょうか? 新車と中古。長く考えるとどちらが金銭的に安いと思いますか? 専門的でなくても結構です。参考意見でも結構ですのでお願いします。

  • お勧めの車は

    あまり車に詳しくない者です。現在の車は、来春11年目の車検を受けるトヨタカリーナ 1800ccです。本当に故障しない良い車で、今までに車検以外でいちども修理したこともありません。がたつきもなく乗り心地もそこそこ良く、ディーラーの人の話だと、10数年前のバブル後半の車は高かろう良かろうの時代で、部品の質がよいから長持ちするのだと言っていました。燃費も約10~11あって結構気に入っているのですが、さすがに傷も多く古くなってきました。  毎日車で往復約90~100キロを通勤しているので、燃費がこれ以上悪い車はダメです。1人で載ることがほとんどですが、一応4~5人載れる車がいいです。乗降のしやすさと使い勝手からは4ドアがいいですがこだわりません。  社会的なステータスや派手さは車に求めない実用派ですが、多少個性がある車も好きです。某1500CCの新車に試乗してみましたが、今の10年目のカリーナより乗り心地が格段によいこともなくてがっかりしました。  そんなわけで、今の車より、燃費が悪くなく、乗り心地も良く、価格もそこそこで、通勤につかうお勧めの車はなにがよいでしょうか。

  • チャイルドシート2台。おすすめの車教えて下さい。

    もうすぐチャイルドシート2台の生活になります。今は2ドアのマーチにのっていますが、もう4ドアでないと厳しくなるので買い替えを考えています。 小学生もいるので、その子が助手席に乗り、赤ちゃんは後ろにチャイルドシート2台並べる予定です。しかし、自宅の駐車場の都合で運転席側のドア(右側のみ)しか開閉できません。(壁ぎりぎりにとめなければならないため) なので、後部座席の広い車をさがしています。また、トランクは大きく開いて、ベビーカーを乗せてもゆとりがあるくらいのが希望です。それでいて5ナンバー希望です。なんだかわがままのようですが、実際使っていて「これはいい!」という車があったらおしえてください。

  • 車選びでアドバイス下さい。

    はじめまして。 現在 車の買い替えで車選びをしており、どなたかアドバイスを 宜しくお願い致します。 現在、マツダのパイザーに乗っており、 http://catalogue.carview.co.jp/DAIHATSU/PYZAR/latest/overview.asp かなり乗りこなしたので、買い替えを考えています。 パイザーは1500ccの割りは結構走り、インテリアのサイズもユッタリで、 後ろの荷物スペースも広く気に入っています。 そこで出来るなら、1300~1500ccクラスで、このくらいのインテリア スペースがあり、価格も新車で150万円前後の車が良いな~と考えているのですが、何かお勧め車種は御座いますでしょうか? 宜しくお願い致します。