• ベストアンサー

海外で使う携帯やPDAが欲しい!!

お勧めの携帯を教えてください! 今カナダにおり、一度日本に帰国後またカナダに戻る予定です。 最近の携帯はだいぶ進んでいるので、せっかくなのでちょっと高機能なPDAが欲しいと思っています。 もちろん、日本でFOMAを使っているので、FOMAカードをさせば日本でも使え、カナダでも、カードを差し替えれば使える、といった形が理想です。 日本にいたころに興味があったのは、W-zero3やHTCなどに興味がありました。 海外の携帯事情に詳しくないので、できれば日本語のほうが安心ですが、英語のものでも構いません。 お勧めのものがあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.1

スマートフォンと呼ばれるタイプがよろしいのではないでしょうか。 電波の形式は、3G(WCDMA)+GSM(トライバンドorクアッドバンド)を使えるものがよろしいです。 ちなみに私が購入したことのある店で、3G+GSM一覧 http://www.stf-phone.com/shopbrand/001/004/X/price/ このタイプでしたら、SIMを入れ替えれば全世界で使えるものです。 ノキア製が人気があるようです。 ただし、FOMAのSIMを入れて日本でi-modeは使えるかというと不明です。使えない可能性が高いです。

sudden
質問者

お礼

ありがとうございました! SoftbankのX01HTを購入予定です!