• 締切済み

液晶TV(37型)の引越し時、梱包

単身(長野県)で名古屋近郊に転勤しますが、37型液晶TVの梱包に迷っております。大体梱包箱は、家電業者が既に持ち帰り済みですし、Volumeがあるので。近くの家電量販店で空き箱を貰って来た方が安心、安全で良いのでしょうか?(引越しは、ヤマトの単身赴任パックですが、都会と違い、地域格差があり、必ずしも同社HPのように扱われるかは?) 何方か、同様の経験をお持ちの方ご教示をお願い申しあげます。 ※転勤先は、1K or 1DK程度の予定です。

みんなの回答

noname#102318
noname#102318
回答No.2

ヤマトをお使いだということなので予算に余裕があるなら別料金で「らくらく家財宅急便」を使ったほうがいいと思います。 梱包までしてくれ家具や家電をひとつから輸送するサービスのようです。

参考URL:
http://www.008008.jp/kazai/index.html
kazu-ok
質問者

お礼

お礼が遅滞して、誠に申し訳ございません。やはり、貴殿のアドバイスの通り、ヤマト運輸のオプションサービスを使用することを検討いたします。ありがとうございました。

• takaya0131
回答No.1

引越業者にトラックをチャーターされるほうが無難かと思います。 下記を参照してください。 http://internet.okwave.jp/qa2805987.html

kazu-ok
質問者

お礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ございません。ヤマト運輸のオプショナルサービスを検討したいと思います。アドバイスありがとうございました。