• 締切済み

関西方面からのTDLへの旅行。

こんにちは。 関西方面からTDLとTDSへ 家族と来年の春あたりに行きたいと計画しています。 家族構成は私、旦那と娘(来年3歳です)です。 格安で行くとしたらどういった方法が あるでしょうか? 新幹線でも飛行機でもどちらでも構わないの です(安いほうで^^;) できましたら、値段を教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#2671
noname#2671

みんなの回答

  • pi-pi
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.3

確かに夜行バスは安いですよ。 先週、TDSに行って来ました。 大人一人、往復バス+パスポート1日付きで13800円。 子供連れの人もたまに乗ってますから、夜中に騒いだりしなければ 大丈夫ですよ。 子供は体格が小さいので、結構身体を伸ばして寝れますが、 問題は大人です。ここまで安いツアーだと、夜行用バスでなく、 普通の観光バスです。 旦那さんの身長が175を越えると泣きを見るかもしれません。 自分は181cmで泣きを見ました(笑) 通常運行の夜行バス(独立シート)なら、 仙台から大阪まで帰ってきたこともあるのですが、 格安ツアーの夜行バスがあんなに狭いとは。 小柄な人なら問題ないですよ!あと、どこでも寝れる人なら。 夜行バスは、早朝からゲートに並べるので、前日の宿泊費用を浮かすなら、 飛行機や新幹線より特します。 飛行機、新幹線は始発で行っても開園前にゲートに行けませんからね~。 開園後30~60分でその日一日の成果が決まってしまうTDL&TDS としては、考えてしまうとこです。 こんなところで

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 激安をお探しなのではなく(車で行くと疲れますからね) 新幹線か飛行機か、ということでしたら 安くあがるのは、間違いなく飛行機です。 ただし、こちらも早朝の出発を利用することです。 たしか片道7000円くらいからあったはずです。 ただ、シーズンによって若干違いがあり、 来年の春の運賃なんてまだ発表されていません。 ただ、伊丹=東京間には新幹線というライバルがいますから 繁忙期でも割引率は高いはずです。 あと、日程によっては超割などの1万円均一料金で搭乗することも可能です。 ただ、子供の早割設定はないので、正規航空運賃(大人の半額)で搭乗することになるでしょうね。 それに比べて、新幹線だと回数券のばら売り程度が関の山。 指定のこだまをつかって往復すると安くなるという設定もありますが ひかりなら3時間の距離を4時間かけるので、小さな娘さんがあきてぐずりだすことでしょう。

noname#2671
質問者

お礼

さっそくの情報をありがとうございます。 飛行機だとすぐに着くし娘もぐずらない かもしれません。 検討してみます。

  • guigal
  • ベストアンサー率37% (45/120)
回答No.1

TDLまたはTDSですね。 楽しいところです。 格安で行くとしたら?のご質問ですが、やはりツアーで組まれている 夜行バスの利用が一番安いと思います。ただ子供さんが小さいので、ちょっとお勧めはしませんが・・・ 我が家は(関西地方です)車で2回、新幹線で1回行きました。 車で行くと約8時間ちょっとかかります。最初は我が子も3歳と2歳でした。 お昼に出発、夜に舞浜(TDL前)に着き、車中で朝を迎え、朝から入場しました。車中一泊、ホテル二泊で2DAYパスポートで遊んで・・・での総額と 新幹線で朝でて、遊んでホテル泊まり、次の日夕方まで遊んで新幹線で帰る・・・が同じ金額でした。 旅行社でホテルを予約すると朝食付になりますが、4歳以下は無料だったと思います。(間違ってたらごめんなさい) 部屋も親御さんと一緒に寝るなら子供代金は要りません。 子供さんが小さいうちに行っておくと良いですよ。 我が家も来春あたり予定してますが、子供が大きくなりお金が・・・ 楽しんできてください

noname#2671
質問者

お礼

色々な情報をありがとうございます。 車で行けたらいいのですが、主人も私も 日本の運転免許を持ってないので、交通の便 に頼るしかなさそうです。 夜間バスはきっと周りの皆さんに迷惑がかかる ので大変かもしれませんね。 旅行社で聞いてみるのがいいのかしら。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • TDLのことで、また

    TDSも質問したのですが(教えていただいた方ありがとうございます、とっても参考になったので)TDLで家族(2,6才娘、妻)でワイワイ そこそこおいしい食事ができるとこ、教えてください。あっ ランチです。子供メインかな。参考URLなんかあるとうれしいです。この家族構成だとどっちがいいですかね?妻、私はTDL経験者 6才忘れてる 2才初 TDS全員初 行く日は平日OK 何曜日おすすめ?

  • 今年10月~来年1月の間にTDS&TDL旅行予定ですが・・・

    遠方から(沖縄)の家族旅行を計画しております。 全く情報がないため、混雑状況を出来れば詳しく教えて頂くとありがたいです。 旅行予定期間は、今年10月~来年1月の間にTDS&TDL旅行予定しております。 宜しくお願い致します。

  • 2歳児を連れてTDLに行きます。

    夏休みに2歳になる娘を連れて2泊3日でTDLに行きます。1日目の昼過ぎに着いて、TDSに(関西から行きます)。2日目は丸1日TDLに行こうかと思っています。ホテルは東急を取りました。 2歳児の体力と理解力を考えて・・・    1.2歳児でも喜ぶオススメのアトラクションは?  2.どこに行けばミッキーに会える確立が高い?  3.効率のよい回り方は?  4.オススメのショップ(土産)は? ちなみに、娘は最近プーさんにはまってます。(それよりもアンパンマンの方が好きみたいですが・・・) それと、私、恥ずかしながら、ディズニーキャラクターを全くと言っていいほど知りません。それこそプーさんとミッキーレベル・・・娘に聞かれたときに答えてやれるように、ある程度の知識をつけておきたいんですけど、何か方法(書籍やWebサイト)ありますか?

  • 仙台~関西方面の旅行について

    11月に、友人8人で、仙台~関西方面へ旅行を計画しています。 希望としては以下になります。 (1)飛行機(往復)(2)2泊(平日可能)をホテル等にて、部屋は8人の大部屋or2人組の4部屋(3)大阪(USJ・道頓堀周辺)・京都(清水寺周辺)(4)現地ではバス・電車移動 この条件で、飛行機+2泊分の料金が格安のサイト等あれば教えて頂ければと思います。 また、上の希望のなかで、どのようなルートで行くと効率良く行けるのか分かる方いらっしゃいましたら是非教えて頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 初めてのTDL

    急なんですが… 明日家族でTDLに行きます♪ 私達夫婦はお互いにTDL・TDSが大好きで付き合っていた頃は年に4回くらい行っていました。今回娘が生まれて家族三人で初めて行くことにしました。5月に行くのが決まり、私は楽しみすぎてすぐに準備を始めてしまいました(笑) こちらのサイトでも質問履歴をたくさん見させていただいて、準備するものを調べてきました。 心配性なので何か足りないものがあるのではないかとモヤモヤしっぱなしです。 そこで、下記のことをふまえて頂きTDLで必要なものやあったほうがいいものなど教えていただきたいです(>_<) (1)ここ数日予想以上の猛暑なのと天気予報で明日はにわか雨が予想されています。 (2)娘は1歳8ヵ月で一人で歩けます。 (3)娘は午後からお昼寝するのでベビーカーを持参していきます。 急な質問で申し訳ないのですが、どなたか宜しくお願い致します!

  • 仙台・山形方面の旅行について

    11月の三連休(23~25)に仙台・山形方面への旅行を計画しています。 こちらのサイトで「仙台」をキーワードに色々皆さんの質問・回答を見せて頂きましたが、より詳しくご相談したく質問させて頂きます。 私は大阪在住の者です。従って関西から出発する事になります。 仙台での観光は松島巡りを中心にし、他に幾つか回って泊まりは温泉でも(秋保等)、と思っています。(レンタカー借りようと考えています) 翌日は山形方面へ行って、天童温線かどこかに泊まろうかと考えています。 このような行程の旅行では、どの辺りを見て廻ると良いでしょうか?そもそも仙台と山形を車で二泊三日で廻るのは無理でしょうか? 何かアドバイス等あれば、お教え願います。 私は関西から見て遠い地域に行く場合、よく前日から寝台特急を使い、翌午前中から思い切り観光するのですが、関西からは東北の太平洋側へ行く寝台ないですよね。やはり、当日の飛行機か東海道、東北新幹線を乗り継ぐしかないでしょうか? もし良かったら、こちらも併せて教えて下さい。

  • クラスで関西方面に卒業旅行に行こうと計画をしております

    3月の関西方面旅行について クラス(20~30名)で関西方面に卒業旅行に行こうと計画をしております。 次の場所の混雑状況と次の場所を含めた皆さんの観光お勧めプランを教えてください。 幹事になって、当方困っております。 ・来年3月8日月曜日の出発です ・往復新幹線です。行きは、新横浜発9:00新大阪着です。帰りは、「新大阪」「京都」のどちらの駅になってもかまいません。19:00には何れかの駅に到着していたいです。 ・全員の意見を集約して、「USJ」「京都」「大阪」「奈良」は回りたいと思っています。 ・「京都」「大阪」「奈良」は、主な観光スポットの混雑状況をお願いします。 ・「USJ」は、乗りものごとの混雑状況なども教えていただければ幸いです。 ・宿泊は、「京都」か「大阪」の予定です。 ・日数は、3日か4日の予定です ・スルッとKANSAIフリーパス(2日or3日用)を購入予定です。 ・修学旅行のような旅行にしたいと思います。 ・地元の皆様、関西方面の観光に詳しい皆様、ご回答をよろしくお願いします。

  • TDLのホテル

    12月に家族で(子供2人)TDLに行く予定です。ホテルに宿泊するのは初めてなので是非アドバイスをお願いします。 1.パートナーホテルとブランドホテルで泊まった方に感想をお聞きしたいです。(値段はどちらもあまり変わらないのでどちらにしようか迷っています) 2.ミラコスタとアンバサダーではどちらがいいんでしょうか?また、いくつかフロアーがあるみたいですがどう違いますか? 3.初日は15:00からのチェックインとありますが、初日のチケットは朝ホテルで買えるんでしょうか? その他、TDSもTDLも久しぶりに行くのでここはいいよ~というお勧めがありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • TDLとTDS。1才9ヶ月の子供と一緒だったどちらがお薦め?

    会社の福利厚生でディズニーリゾートのどちらか片方の1DAYパスポート が手に入る事になったので、5月中旬に家族(夫婦と子供(1才9ヶ月)1人)と 日帰りで行こうと考えています。 前回は同じ家族構成(但し、子供はこの時9ヶ月)でTDLに行ったので、 夫婦の意見として今回は、TDSに行きたいな…と、考えています。 (今回都合で電車で行くので、お酒も飲める絶好のチャンスだし…^^;) ただTDSのホームページを確認すると…、 ”幼い子供にはTDLの方が楽しめるかな。”と、感じてしまいます。 今回のご質問は… (1)約2才までの子供が同伴だったらTDL,TDSどちらがお薦め? (2)もしTDSでしたら、幼い子供でも楽しめるコースを教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • お正月の関東方面の家族旅行について

    今年のお正月は、9連休のため、名古屋から車で家族旅行を計画してます。旦那さんの実家が静岡なので、静岡に帰省の前に二泊3日か三泊4日の予定で家族旅行を計画してます。三才と一歳の娘がいます。29日か初日はサンリオピュールランドを考えてます。静岡帰省の前に小さい娘がいても楽しめる関東方面の観光スポットがあれば教えて下さい。後は、温泉に入って美味しいご飯でも食べてのんびり過ごすのもいいかなって思ってます。何処かおすすめの温泉があれば一緒に教えて頂けますか?よろしくお願いします