• ベストアンサー

Win200で無線LANでインターネットに繋がりません。

LogitecのLAN-WG/RCBを購入しました。 WinXPのデスクトップPCを有線で、Win2000のノートPCをPCカードによる無線で使用しようと思います。 各種設定をしたところ、デスクトッPCは問題ないのですが、ノートPCはデスクトップPCとLANでファイルのやりとりは出来るのですが、インターネットをしようとしても、「…アドレスの解決をしています」「サーバーが見つかりませんでした」と表示され、HPが表示されません。 両機種ともウィルスセキュリティゼロを入れていて、ファイヤーウォールを「完全に解放」してもダメです。 何がいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53302
noname#53302
回答No.1

PC間同士は、通信できるんですよね。 IPは、自動取得でしょうか?、固定でしょうか?。 自動取得なら、一度固定で振ってみてはいかかでしょう?。 固定なら、デフォルトゲートウェイの記述が怪しいような気もしますが、またはDNSも。

flonee
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 結局自己解決しました。 悪さをしていたのは、ウィルスセキュリティZEROで、アンインストール後、再インストールしたら動きました。