• ベストアンサー

マウスのカーソルを画面端から反対側の端へ連続移動させるには

Windows XPで、マウスのカーソルを画面端から反対側の端へ連続移動(もしくは循環,Wrap)させるにはどのようにすればよいのでしょうか。昔のWindowsでは画面端で連続させる・させないの選択が出来たのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>昔のWindowsでは画面端で連続させる・させないの選択が出来たのですが。 そんなパソコンは見たことないです。 質問者さんが使っていたパソコンにはそうしたユーティリティが入っていたのではないでしょうか? 例えばこちらですね。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se067839.html

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows にそういった標準機能が搭載されていたことはないと思いますよ。 メーカー製 PC だとすればメーカーがそういったユーティリティを入れていたか、マウスのメーカーがマウスドライバにそういった機能を入れていたか。 あとはフリーのユーティリティを使っていたか。 例えばコレとか。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se393294.html

tarotokyojp
質問者

お礼

画面が広いときに、この動作が欲しかったのです。どうもありがとうございます。