• ベストアンサー

資格について

5年前に英検準2級を取得したんですけど、これって資格の欄に書けますか?5年前じゃ古すぎるかなと思って・・・ あと、今年世界遺産検定を受けて初級「ブロンズ」に合格しました。 これは、 世界遺産学検定初級ブロンズ合格 と書けばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akki1205
回答No.1

5年前であろうと資格としてかけます。5年前であれ、取ったことは事実ですから。 世界遺産学検定って始めて知りました。。。 相手に分かるように書けば問題ないのでその通りでいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

何年前でも資格ですから記入は可なんですが、応募する会社にとってメリットのある資格をメインに記入されたら如何かと。英語に全く関係のない企業に英検云々を書いても、「わが社には無意味だな。」と思われます。(事務職を応募するのに大型免許の資格を書いても無駄で、パソコン検定の資格を書くのがベストなんです。)