-PR-
解決
済み

無線LANって何台のパソコンで使えます?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32479
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

たとえばメルコのWLS-128S のような機種で無線LANをセットすると最大何台のパソコンで使えるものでしょう。初歩的な疑問が解決できません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

機器の仕様にもよりますが、基本的にネットワークアドレスを24ビットで設定すると254台の機器に対してIPアドレスが振れます。
(ただし、ルーターが1つ使用するので253台の機器になります。)
ホームページには14chとかいてありますので無線で使用できるチャネルはこれだけとなります。
1枚で1ch使用するとすれば14台までは使用上のスピードが出る可能性がありますがそれ以上は性能低下をまねくでしょう。
もともと、ホームユース的な製品だと思うのであまりつながない方がよいでしょう。
まあ、20~30程度がげんどじゃないですか。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

ありがとうございました。素朴な疑問だったのですが、製品のホームページなどではすぐに発見できなかったので勉強になりました。
投稿日時 - 2001-01-26 07:09:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

メルコWLシリーズですと 1つのアクセスポイントにつき250台(理論値)までです。 ということ無限かな  (^_^;) 制限は有ると思いますが、かなり接続できますね。 クール
メルコWLシリーズですと 1つのアクセスポイントにつき250台(理論値)までです。
ということ無限かな  (^_^;)
制限は有ると思いますが、かなり接続できますね。

クール