• ベストアンサー

お盆のやり方を教えてください!!至急です!

shi_ma49の回答

• shi_ma49
回答No.2

お子様を亡くされたとのこと、まずはお悔やみ申し上げます。 ご質問についてですが、その前に一つ。 初七日が済んだばかりと言うことですが、通例忌中にお盆を迎える場合は新盆は翌年になります、今年は新盆供養には当たりません。 また、お盆の迎え方は宗派や土地の風習によって千差万別で、一概に「こうです」と説明するのが難しいですから、まずは時期を含めて葬儀をしていただいたお寺さんに聞いてみるのが良いかと思います。