• 締切済み

不思議なことが起きました

迷惑メールが増えたなどの理由で メアドを変えました。 2ヶ月たち 新しいメアドで 結構メールのやりとりをしています。 今日、1時間前、不思議なことが起きました。 なんと 以前のメアドから ウチへ メールが届いたのです。 ? 開いても何も入っておらず 空メールです。 ? 以前私が使ってたメアドと全く同じメアドをたまたま偶然持つことになった人がいて、ウチに(今の新しいメアドに)メールを送ってくれたのだろうか? (でもその人、なぜうちの新しいメアドを知ってるの?) ともかく 私にとっては古いメアドに 返信してみました。 ところが メールを送れないのです。 やはり わたしにとって以前のメアドは誰も使ってないのです。 この古いメアドから 今現在使用中の新しいメアドに メール(ただし空メール)が届くなんてこと あり得ることなのでしょうか 誰か 教えてください。 気味が悪くて 心配しています。

みんなの回答

• Rayderl
回答No.3

「自分のアドレス メール」と検索するとわかりますが、スパムなどで送信者に自分のアドレスが入っているのはよくあることです。 しかしご質問では空のメールだったということですから、スパムではなさそうです。可能性として考えられるのは、いたずらかウィルスあたりでしょうか。 ウィルスの場合、ご自分が感染していなくても新旧両方のアドレスを知っている人が感染すれば、そのようなメールが送られてくる可能性があります。

sandr0915
質問者

お礼

かいけつしないままですが 皆様ありがとうございました

• violet430
回答No.2

それは なりすまし です。 迷惑メールの典型です。 アドレスがどうして使われたのかを突き止めるのは難しいです。 スパイウェアに冒されていないですか? チェックした方が良いです。 それよりも一度OSを再セットアップして下さい。

sandr0915
質問者

お礼

noname#122812
noname#122812
回答No.1

これは私の勘ですが 確認メールではないでしょうか・・・

sandr0915
質問者

お礼