• 締切済み

不思議なことが起きました

迷惑メールが増えたなどの理由で メアドを変えました。 2ヶ月たち 新しいメアドで 結構メールのやりとりをしています。 今日、1時間前、不思議なことが起きました。 なんと 以前のメアドから ウチへ メールが届いたのです。 ? 開いても何も入っておらず 空メールです。 ? 以前私が使ってたメアドと全く同じメアドをたまたま偶然持つことになった人がいて、ウチに(今の新しいメアドに)メールを送ってくれたのだろうか? (でもその人、なぜうちの新しいメアドを知ってるの?) ともかく 私にとっては古いメアドに 返信してみました。 ところが メールを送れないのです。 やはり わたしにとって以前のメアドは誰も使ってないのです。 この古いメアドから 今現在使用中の新しいメアドに メール(ただし空メール)が届くなんてこと あり得ることなのでしょうか 誰か 教えてください。 気味が悪くて 心配しています。

みんなの回答

  • Rayderl
  • ベストアンサー率83% (40/48)
回答No.3

「自分のアドレス メール」と検索するとわかりますが、スパムなどで送信者に自分のアドレスが入っているのはよくあることです。 しかしご質問では空のメールだったということですから、スパムではなさそうです。可能性として考えられるのは、いたずらかウィルスあたりでしょうか。 ウィルスの場合、ご自分が感染していなくても新旧両方のアドレスを知っている人が感染すれば、そのようなメールが送られてくる可能性があります。

sandr0915
質問者

お礼

かいけつしないままですが 皆様ありがとうございました

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

それは なりすまし です。 迷惑メールの典型です。 アドレスがどうして使われたのかを突き止めるのは難しいです。 スパイウェアに冒されていないですか? チェックした方が良いです。 それよりも一度OSを再セットアップして下さい。

sandr0915
質問者

お礼

かいけつしないままですが 皆様ありがとうございました

noname#122812
noname#122812
回答No.1

これは私の勘ですが 確認メールではないでしょうか・・・

sandr0915
質問者

お礼

かいけつしないままですが 皆様ありがとうございました

関連するQ&A

  • 少し心配です。

    今付き合って1年になる彼女がいます。 彼女とは同棲しているのですが、以前消したはずの 元彼の携帯番号とメルアドがつい最近また 入っていました。 理由を聞くと、たまたま元彼からメールが入ってきて なんとなく登録しただけと言ってました。 彼女いわく、元彼とは電話で話した事も ないし、そのメールに返信しただけらしいのですが。 なんでメールだけで携帯番号が登録できるのかも 不思議ですし、しかもそのメールが元彼のメールだと なぜ分かるのかもおかしいですよね? その理由も聞いてみると、元彼からのメールは メルアド変更のメールだったらしく そのメールにはわざわざ前のメルアドも書いてあって 前のメルアドが携帯番号と文字のメルアドだったので 番号が分かったらしいです。 でも、なんかおかしいですよね? 少し心配です。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 以前より、不思議なことがあります。mixiでの出来事ですが、ある人とm

    以前より、不思議なことがあります。mixiでの出来事ですが、ある人とmixiを通してメールをしていたのですが、ミクトモに入りきれないという理由で、直メを教えられました。(PC)で、やり取りをしているのですが、返信の内容はほかの方にも居ると思うので、一斉メールだと思うのですが、その人の日常とかを送ってきます。そこの返信の下には、自分のブログを貼って、なおかつケイタイ番号も貼ってあり、そのことについて聞いてみると「自分の居場所がわかるために貼ってるというのです」で、何度かメールしてるとどんな人なのか?興味があり電話をして、普通にお話してますが(頻度ではありません) メールも頻度にはありません。 かならず、こちらからかけても不在や留守電になったり、相手から電話があって出れなかったときに、掛けなおしても必ず相手からかけてきて着てくれます。いつも長い会話ではないのですが、毎回、かけてきてくれるのが不思議でしょうがないんです。そのメールしてる人は遠距離のためお会いすることは難しいと思うのですが、いつもこういう感じで対応してくれます。 余談ですが、お誕生日の日に短いメールですが「おめでとうと」ありました。 なんか・・・。相手が不思議な行動をしてくれるので・・・もしかしたら気があるのですか?と思ってしまうところもあるのですが・・・。みなさんはどう思いますか?相手の方は、mixiでいっぱいお友達がいらっしゃるので、その中の一人で優しくしてくれてるのかもしれませんが、不思議で仕方なのでお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 不思議な行動

    会社の人について質問です。同じ業務に取り組んでいる男性社員についてです。 「メールアドレス教えて」と言われ、忙しくて一カ月ほど放置していたら、催促のメールが送られてきて、仕方なくメルアドを教えたら飲みに誘われました。そのメールも忙しくて放置していたら、なんでメールを無視するのかと言うような内容のメールが送られてきました。 好意であればよいのですが、彼には彼女がいます。 でも、本当かどうかは分かりません。「別れた」と言ったり、「別れてない」と言ったりしてコロコロ変わるし、彼女がいるような人がメールに返信しなかったくらいで、催促のメールや「メールを無視する」という内容のメールを送ってくるのかな?と思う所があるからです(彼女がいる人はどこか余裕があるような気がするので、そういうメールは送らないのではないかと思います。)。 彼はチャラチャラしているような人ではなく、至って真面目です。 女性社員と喋ったりもしないような人です。ですから、彼女と言う存在が本当にいたら他の女性と連絡を取るのかな?と思うのです。 だからこそ、彼の行動が不思議でなりません。 こういう男性って何なのですか?

  • 自分のメルアドからメールが!

    最近、空メールがauの携帯から大量にくるというメールに困っています。しかし、ほとんどのメルアドは適当なものなので無視しています。でも、今日、私と全く同じメールアドレスのものから空メールがきました。しかし私は自分の携帯で自分にメールは送っていません。 その、私と同じアドレスから送られてきたメールに返信したところ、自分にメールが届きました。 自分と同じアドレスを使っているということは、私のふりをして誰かにメールを送ることもできるということなので、それを考えるととても怖いです。 だれかが同じメルアドを使用することはできるのでしょうか?また、それが出来ないのだとしたらなぜ自分からメールがきたのでしょうか? そして、もしそれが出来るのだとしたら私のふりをして別の人にメールを送られてしまうのですか? 他の人もこのような質問をしていたのですが私のように返信した人はいないようなので不安になって投稿しました。返信したってまずかったですかね? 回答お願いします。

  • 不思議なメールがきました

    ついさっきこんなメールがきました。 『私、占いを勉強していて「運命の人」って占いをしてみたんです。 そしたら、あなたのメールアドレスが出てきました。 最近これと言っていい出会いもないし、占いの結果を信じてみようかなって思ったんで、メールをさせてもらいました。 もし、迷惑でなければ私とメールを始めてみませんか? お返事待ってます。』 なんなのでしょうかこのメールは。 不気味、というより不思議です。 もしメールしたらお金を請求されたりするんでしょうか。 占いでメールアドレスがでてきた。とありますがそんな占いあるんでしょうか? それとこのメールを送ってきた方のアドレスはyahooドメインでした。 回答お願い致します!!

  • 催促メール

    今日数人で出掛け、好きな人のメルアドを聞き出しました 帰ってから、今日は楽しかったこと、出来れば仲良くなりたい旨をメールで送ったのですが返信がありません 明日の夜にでも、やはり迷惑だったか?仲良くなりたいなんて図々しいか?と催促メールを送るのは非常識でしょうか?

  • 短いメアド⇔長いメアド

    えっと、短いメアドと長いメアドどちらが良いのでしょうか? 私は今、顔文字に、フランス語というメアドにしているのですが、 それからは迷惑メールは一切来てないので心配はないかと思われるのですが、 やはり一度迷惑メールが届くと怖くて不安になりこのメアド大丈夫かな...?? と思ってしまいます。  大体、迷惑メールはパソコンから来る。のですが、登録した覚えが無いことからの メールはもしかしてうっかり登録したところから漏れたりしているのかなと思うんです。 誰かが悪用したというよりは知らぬうちに登録したサイトから漏れたり....  GREEやアメーバやモバゲーから悪用されることが多いからアメーバもやめました。 サイトに登録する際は空メを送信すると自動的にそのサイトから登録完了しました。みたいなのが届きます。つまり空メすることで向こうに自分のメアドが知られそのメアドが悪用されるというケースです。もしかしたらそういうことなんでしょうか?  勿論、メアドを教えている人にもよるだろうが携帯の使い方が間違えれば自己責任もなりますし...なんだか訳分からなくなり申し訳ありません^^; 長々となりましたが、短いメアドと長いメアドどちらが良いのでしょうか? 又、気をつけることとかを書いて頂けると嬉しいです。

  • 返信メールの不思議?

    毎日ヘビーに取引メールをやり取りしていますが、常々不思議に思うことをお教えください。 返信でメールを頂いたときに最初、こちらから送った内容の上に相手からのメッセージがあるのが多数ですが、中にはこちらの文の下にメッセージを書かれている方が最近多いのです。 普通メーラーで返信機能を使うと上にカーソルが来ると思うのですが、その方々は設定が違うのでしょうか?それとも相手の文章の上に書くのは失礼と思って配慮しているのでしょうか? 新着メールを開けると、?目に飛び込んでくるのは自分の文、そしていちいちスクロールするのは結構いやです(笑) どなたか理由をご存知の方お願いします。 今日は比較的仕事が早く終わったので、これからサケ飲みます!(爆)お礼、補足は明朝になりますのでご了承を!

  • 迷惑メールについて(携帯)

    携帯電話に3ヶ月くらい前からか 「いる?いたら返事ちょうだい><」 「メルアド変えました、返事ください」 「こんちは 久しぶりですね」 「元気にしてますか?」 などの内容のメールが来ます。 返信したら、登録される予感がするので無視してるんですが こういうメール来た人いますか? 一切名乗らないので、不気味なんです。迷惑メールだと思うんですが 電話帳に登録してないアドレスは拒否する機能があるんですが 本当にメルアド変えた知人がいると困るので、できないでいます。 また、この迷惑メールのアドレスだけを拒否ると、 拒否ったことを気づかれて迷惑メールが大量にくるかもしれないと 思ってやらずにいます。 登録してないアドレスは本文は手動じゃないと受信しないようにしてますが 今は、2日に2~5通来てます。 メールの内容が返信させようとしてる感じですが、アドレスが違うので 確実に迷惑メールだと思うんですが どうしたらいいですか?

  • このサイトで不思議なことがあります。

    不思議なことがあります。 自分が以前 ここで相談した内容と全く同じのが 違うペンネームで見つけたんですが どういうことでしょうか!? どこかでみたことあると思ったら自分がかいた内容です。 登録日は今日の日にちです。 半年前くらいに投稿したものが… 誰なんでしょうか!! 不気味です。