• 締切済み

HP上からのメール送受信が出来ません。

HP上から送受信するウェブメールが送信できません。 フリーメールなどでは問題ありません。 どうしたら良いのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>  HPを見ていて問い合わせフォームをクリックしたら画面は変わったのですが、 > 送信ボタンを押しても送信されましたという画面にはなりません。 画面は初期 > の(問い合わせの空白画面)に戻ります。 メールフォームですね。 それはそのサイトの管理者・サポートへ問い合わせないと駄目です。

aoityann
質問者

お礼

violet430さん ありがとうございます。 メールフォームがふぐあいだったようです。  ただ、先方はメールが開いたようですが。。。 でも、何とか連絡は無事に取れました。 有難うございます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

何処のプロバイダのWEBメールですか? 具体的にどういうエラーなのでしょうか? そのプロバイダのサポートには問い合わせましたか?

aoityann
質問者

補足

何処のプロバイダのWEBメールですか→ 書き方がおかしかったかも知れません。 HPを見ていて問い合わせフォームをクリックしたら画面は変わったのですが、送信ボタンを押しても送信されましたという画面にはなりません。 画面は初期の(問い合わせの空白画面)に戻ります。

回答No.1

送信できないのは相手が拒否しているか、サーバーが不安定なのかもしれません。 怪しげなところは大体、そのサイト自体は閉鎖せずに、サーバーだけ切るってのがあります。 どうでもいいアドレスなのであれば、他のウェブメールか、似た機能を持つ物を使った方がいいでしょう。 どうしても必要であればサイトのURLを張って下さい。

aoityann
質問者

お礼

erorr_comさん 有難うございます。 きっと、先方のサーバーの状態だったようです。 他の姉妹サイト?からだったら問題なくいけました。

関連するQ&A

  • HPのメールからの送受信はクリック必要?

    HPからのメールの送信は、今は送受信はクリックしなくていいんですか?送信をクリックして送受信をクリックですよね?いきなり送信済みのほうにはいかないはずだったような・・・やっぱり送受信はクリックするのですか?

  • メール送受信

    PC起動後は問題なくメール送受信が出来るのですが、IEを開けると(ネットに繋ぐと?)その後、メール送受信が出来なくなります。メール送信ボタンを押すと、”メッセージはそうしんできませんでした。エラーが発生しました。”とだけ出ます。ネットもちゃんと繋がります。メールの送受信だけが出来なくなるのです。何が原因でしょうか? お判りになる方がおられましたら、宜しくお願いします。

  • Opera Mailで送受信できません。

    Opera Mailを使用してします。 以前は問題なく使えていたのですが、急にメールの送受信ができなくなりました。 webで確認するとメールは届いているので、うまく転送できてないのだと思います。 送信しても送信箱に残ってしまい、送信済にはなりません。 設定などは変えた覚えはありません。 エラーメッセージなども出たことありません。 使っているメールは My Opera Mail yahoo!メール Gmail hotmail です。 ブラウザのバージョンアップも行ってません。 どなたかわかる方、回答願います。

  • メールの送受信ができません

    メールソフトはポストペットです。通信エラーで「POPサーバーに接続できませんでした」というメッセージが出てそれ以降メールの送受信が全くできなるなりました。発生した状況は、ポストマンでメール送信しその時に「送信する」「送信しない」の様な日頃出てこないコマンドが出た為送信を中断しました。それ以降エラーが出て全く使えません。別のアカウントで使用しているメールは問題なく送受信ができているのですが、どなたか対処方を教えていただけませんか?

  • フリーアドレスも含めメール送受信が不安定

    こんにちは。 WinXP メールソフトは、officeoutlook 2003です。 プロバイダは、有線(USEN)です。 質問内容は、 (全てではないが)メールの送受信ができない です。 今使用しているアドレスは、3つ。 そのうちの2つはヤフーのフリーアドレスです。 もう一つは、ロリポップというところでドメイン契約して、 取得したものを使っています。 いつも一括送受信をしていて、問題はなかったのですが 年末ごろから、送信ができないようです。 前から、ドメイン契約したものは不安定であまり使わないように していましたが(これもなぜなのか…)、 ヤフーのアドレスが最近ちっとも送信できていないようで 困っています。 ウワサでは、スパムメール防止で、プロバイダによっては 何か設定をせねばならないとかなんとか… 意味がわからなくて… 送信も、エラーが出たらわかるのですが 送信完了。となっているだけで届いたのかどうかもわからないし。 一応、急ぎのメールはヤフーのウェブの方で送信しましたが、 ちゃんと送信できたかまだわかりません。 この原因がおわかりになる方、 また対策があればどうか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • POPメールが送受信できるフリーメール?

    gooメールの無料サービス終了に伴い、フリーメールの移行を考えています。 早速ですが、POPメールを送受信できるフリーメールをご存じありませんか? POPメールを複数持っており、gooメールで送受信。メールソフト代わりに使ってきました。 POPメールを「受信」できるサービスや、フリーメールのアドレスをメールソフトで送受信 できるサービスは多いようですが、POPメールを「送信」できるサービスがなかなか 見つかりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。

  • 一回のメールで送受信できるメールの容量は?

    すみません。 メールって一回にどれくらいの容量を送受信できるのですか? 2MB程度の添付写真でもエラーが出るのですが・・・ フリーメールでなくヤフーの正規アドレスでの送受信です。 プロバイダーや送信先によっても違うのかな? よろしくお願いします。

  • メールの送受信ができなくなってしまいました

    メールの送受信ができなくなってしまいまいた。 (インターネットには接続できおり、HP等は見えます) メーラーはOoulookExpress ウィルスソフトはウィルスバスター2006 OSはウィンドウズ2000です。 経過は、 今まで問題なく送受信できていたのですが、 取引先の方のメールで「開封確認(開封したら送信者に「開封しました」というメールを送信するシステム)」付の メールをいただきました。 いつもだと、outlookのメッセージで「開封確認メールを送信するで「はい」と「いいえ」」で「はい」を選び、 送信されるのですが、 この日はたぶんウィルスバスターからのメッセージだと思うのですが、 「外部からインターネットに接続する・・うんぬんかんぬん・・」というメッセージがでてきて、「接続しない」を押してしまいました。 私の不注意なのですがこのメッセージをろくに見ずに選択してしまったため、果たして本当にウィルスバスターからのメッセージだったか、 また、そのメッセージの詳細もよく覚えていない次第です。 ですが明らかにこれがきっかけで、メールの送受信ができなくなってしまいました。 私の中ではウィルスバスターの設定が狂ったと思っているのですが、 ウィルスバスターの設定を見てみても心当たりあるような設定の変更箇所が見当たりません。 ちなみにウィルスバスターは自動アップデートです。 同じ日にウィンドウズアップデートもしていますので、そのせいかもと思っています。 つたない説明で申し訳ないのですが、 この状況で解決策に心当たりがある方はどんなことでもいいので教えてください。 宜しく御願い致します。

  • AU携帯メールの送受信

    今年の一月より、gooのフリーメールとAU携帯(スマフォではない)間でメールの送受信ができなくなりました。 今わかっている状況は以下なのですが、何か対処法はないでしょうか? 1、双方で送受信ができないが、エラーなどは出ない 2、すべてのAU携帯ではない 3、迷惑メールに振り分けられているわけではない 4、1月上旬までは同じ携帯(もちろん、アドレスも同じ)と送受信できていた 5、携帯側でメールのブロックは特にしていない 6、hotmailでも同じことが起きる 送信か受信かだけに問題があるなら、どちらのサーバに問題があるのか、見当つきそうなんですが、お互いに送受信できないことと、hotmailでも同じなので、AUのサーバーに問題があるじゃないだろうか?と思っているのですが、AUのサポートはgooのサーバの仕組みがわからないことを理由にgooに問題があるっていう回答で丸投げの状態なので、どう対処していいのかわからないのです。 日本にいればフリーメールじゃなければ送れるのか?とか試せるんですが、私が海外在住でフリーメールしか使えないのと、問題が起きる人たちは機械音痴なので調べてもらうというわけにもいかず困ってます。 なにか心当たりのある方、同じ事象の発生した方がいたら、アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 中国語でのメール送受信について

    中国語でメール送受信をしているのですが ニフティのWEBメールに中国語を貼り付けて送ると 当用漢字にない文字がすべて数字の羅列になってしまいます。 送信者も受信者も読むことが出来ずに困っています。 ニフティWEBメールで中国語のメール送受信は出来ないのでしょうか。 それとも設定などで解決するのでしょうか。 どなたか詳しい方、教えてください。