• 締切済み

HP上からのメール送受信が出来ません。

HP上から送受信するウェブメールが送信できません。 フリーメールなどでは問題ありません。 どうしたら良いのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>  HPを見ていて問い合わせフォームをクリックしたら画面は変わったのですが、 > 送信ボタンを押しても送信されましたという画面にはなりません。 画面は初期 > の(問い合わせの空白画面)に戻ります。 メールフォームですね。 それはそのサイトの管理者・サポートへ問い合わせないと駄目です。

aoityann
質問者

お礼

violet430さん ありがとうございます。 メールフォームがふぐあいだったようです。  ただ、先方はメールが開いたようですが。。。 でも、何とか連絡は無事に取れました。 有難うございます。

• violet430
回答No.2

何処のプロバイダのWEBメールですか? 具体的にどういうエラーなのでしょうか? そのプロバイダのサポートには問い合わせましたか?

aoityann
質問者

補足

何処のプロバイダのWEBメールですか→ 書き方がおかしかったかも知れません。 HPを見ていて問い合わせフォームをクリックしたら画面は変わったのですが、送信ボタンを押しても送信されましたという画面にはなりません。 画面は初期の(問い合わせの空白画面)に戻ります。

回答No.1

送信できないのは相手が拒否しているか、サーバーが不安定なのかもしれません。 怪しげなところは大体、そのサイト自体は閉鎖せずに、サーバーだけ切るってのがあります。 どうでもいいアドレスなのであれば、他のウェブメールか、似た機能を持つ物を使った方がいいでしょう。 どうしても必要であればサイトのURLを張って下さい。

aoityann
質問者

お礼

erorr_comさん 有難うございます。 きっと、先方のサーバーの状態だったようです。 他の姉妹サイト?からだったら問題なくいけました。