• 締切済み

AU携帯メールの送受信

今年の一月より、gooのフリーメールとAU携帯(スマフォではない)間でメールの送受信ができなくなりました。 今わかっている状況は以下なのですが、何か対処法はないでしょうか? 1、双方で送受信ができないが、エラーなどは出ない 2、すべてのAU携帯ではない 3、迷惑メールに振り分けられているわけではない 4、1月上旬までは同じ携帯(もちろん、アドレスも同じ)と送受信できていた 5、携帯側でメールのブロックは特にしていない 6、hotmailでも同じことが起きる 送信か受信かだけに問題があるなら、どちらのサーバに問題があるのか、見当つきそうなんですが、お互いに送受信できないことと、hotmailでも同じなので、AUのサーバーに問題があるじゃないだろうか?と思っているのですが、AUのサポートはgooのサーバの仕組みがわからないことを理由にgooに問題があるっていう回答で丸投げの状態なので、どう対処していいのかわからないのです。 日本にいればフリーメールじゃなければ送れるのか?とか試せるんですが、私が海外在住でフリーメールしか使えないのと、問題が起きる人たちは機械音痴なので調べてもらうというわけにもいかず困ってます。 なにか心当たりのある方、同じ事象の発生した方がいたら、アドバイスお願いします。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1
sweet76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文にも書きましたが、機種はスマートフォンではないので、この件には該当しません。

関連するQ&A

  • 携帯からhotmailにメールが送れない。

    携帯を新しく買い換えました。以前は問題なくメール送受信出来ていましたが、機種変更後は、携帯電話からHOTMAILにメール送信ができなくなりました。ほかのサーバーには送れるようです。また、HOTMAILから、携帯へもメールが送れなくなってしまいました。携帯のメールフィルターはPCからのメールは受信できるよう設定してあります。 対処方法を教えてください。

  • 携帯でもPCでも使えるフリーメール(au)

    携帯でもPCでも使えるフリーメール(au)を探してます。 どちらかでしか使えないのは×です。 また、携帯のPCビュアーでないと見れないのも×です。 今のところ、hotmailは非常に重く、ヤフーメールは使える事が確認できましたが友達からのメールが化けてしまうことが多いので別のメールを探してます。 あと、gooはダメでした。 他にありませんか?

    • ベストアンサー
    • au
  • gooフリーメールをDoCoMo携帯で送受信したい

    gooフリーメールをDoCoMo携帯で送受信したいのですが、どうすればよいですか?リモートメールではYahooフリーメールはできるけどgooはできない、と言われました

  • なぜAUはメール送受信が遅い?

    タイトルの通りです。なぜAUはメールの送受信が遅いのですか?Docomoの携帯を持っている友人がメールを送ってるところを見ていると送受信など一瞬で終わってしまいます。 遅いのにはそれなりの理由でもあるのでしょうか?(Docomoは何か高速化する技術でも持っているのでしょうか?)それと、第三世代のCDMA2000対応携帯の場合通信速度が速いようですが、第3世代携帯でも遅いのでしょうか? (メールの送受信も待てないほど忙しくもないので別に遅くともいいのですが・・・ちょっと気になったので)

  • 携帯にフリーメールから送れません

     gooのフリーメールとエキサイトのフリーメールを使っています。 そこから自分や友達の携帯アドレスにメールをするとすべてエラーとして 返ってきてしまいます。プロバイダのメールや携帯メールからは 正常に送られます。Hotmailで送れないことがあると過去の質問で 見ましたが、gooとエキサイトで100%送れません・・。逆も 失敗しますがどうしてなんでしょうか・・。  携帯はauの403です。ez-webでは受信できないの??

  • gooのフリーメールでauのメールをPOP受信できますか?

    auの携帯には転送機能がありますが、それを使わずにgooのメルアドにauの携帯に届いたメールをgooでも見れるように受信する事はできませんか?どうしても、転送のところに転送先アドレスを表示させたくないのです。gooのメルアドが無理なら他の例えばhotmailであったりyahooのフリーメールであったりなにか、可能な方法はないでしょうか?

  • Hotmailからauにメールが送れません

    僕は現在、Hotmail(live.jp)を使ってメールしているのですが、一部のauのケータイにだけメールが届きません。 アドレスが違うとか、そういう問題はないと思います。 Hotmailからだけなのか、と思って、Gmailやgooメール、Yahoo!メールなど、使えるメールからもすべてメールを送ったのですが送れません。 僕の使っているパソコンが悪いのでしょうか? 解決法などありましたら、できるだけ早急にお願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • au携帯でパソコンメールを送受信できますか?

    今までドコモユーザーでしたが、MNPによりau(W43H)に乗り換え予定です。 au携帯でパソコンメールを送受信できますか? 今までドコモのSH505iSで、i-nPOP(iアプリ版)というフリーソフトを重宝して使ってましたが、 auにはそれと同じ機能のソフトはないのでしょうか? http://www.nakka.com/i/ PCサイトビューアーを利用してWEBメールを使用する方法以外でお願いします。

  • gooメールからケータイ(au)へのメールの仕方

    gooメール(フリー)からケータイ(au)にメールのしかたがわかりません。 詳しく教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • AUの携帯電話のメール送受信が遅い理由

    AUの携帯電話のメール送受信が遅い理由はなぜですか??? またAUは他社と違いメールの遅延がないと思うのですが、その理由はなんですか?? 分かる方教えてください。 よろしくおねがいします。