• 締切済み

AU携帯メールの送受信

今年の一月より、gooのフリーメールとAU携帯(スマフォではない)間でメールの送受信ができなくなりました。 今わかっている状況は以下なのですが、何か対処法はないでしょうか? 1、双方で送受信ができないが、エラーなどは出ない 2、すべてのAU携帯ではない 3、迷惑メールに振り分けられているわけではない 4、1月上旬までは同じ携帯(もちろん、アドレスも同じ)と送受信できていた 5、携帯側でメールのブロックは特にしていない 6、hotmailでも同じことが起きる 送信か受信かだけに問題があるなら、どちらのサーバに問題があるのか、見当つきそうなんですが、お互いに送受信できないことと、hotmailでも同じなので、AUのサーバーに問題があるじゃないだろうか?と思っているのですが、AUのサポートはgooのサーバの仕組みがわからないことを理由にgooに問題があるっていう回答で丸投げの状態なので、どう対処していいのかわからないのです。 日本にいればフリーメールじゃなければ送れるのか?とか試せるんですが、私が海外在住でフリーメールしか使えないのと、問題が起きる人たちは機械音痴なので調べてもらうというわけにもいかず困ってます。 なにか心当たりのある方、同じ事象の発生した方がいたら、アドバイスお願いします。

• au

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1
sweet76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文にも書きましたが、機種はスマートフォンではないので、この件には該当しません。