• 締切済み

Hotmailからauにメールが送れません

僕は現在、Hotmail(live.jp)を使ってメールしているのですが、一部のauのケータイにだけメールが届きません。 アドレスが違うとか、そういう問題はないと思います。 Hotmailからだけなのか、と思って、Gmailやgooメール、Yahoo!メールなど、使えるメールからもすべてメールを送ったのですが送れません。 僕の使っているパソコンが悪いのでしょうか? 解決法などありましたら、できるだけ早急にお願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• KEN_2
回答No.2

auの携帯を含めて、メールフィルターが携帯に設定されてPCからの受信を拒否設定にされているのではないのでしょうか? 私もPCからの受信を拒否設定にしています。 >アドレスが違うとか、そういう問題はないと思います。 >Hotmailからだけなのか、と思って、Gmailやgooメール、Yahoo!メールなど、使えるメールからもすべてメールを送ったのですが送れません。 >僕の使っているパソコンが悪いのでしょうか? 上記確認をされているのなら、PCは悪くないと判断されます。 一部のauの携帯の相手にメールアドレス設定を変えてもらうか、携帯からメールして届くか確認されれば判明すると思います。  

noname#151570
noname#151570
回答No.1

その携帯のアドレスに、ドット(.)の連続や、アットマークの前にドット(.)がありませんか? (NTTドコモ/auの連続ドット/@前ドットメールアドレスの問題) http://www.h-fj.com/blog/archives/2009/03/01-100125.php そうでしたら、PCからは送信できないようです。 アドレスを変えてもらうしかないと思います。