• ベストアンサー

これは良かったと思ったファンデありますか?

今まで何気なくファンデを使ってきましたが これは良かった!と思うようなファンデに最近出会えていません。 多くのファンデがあるので試すのも大変だし、いつものファンデを 買っていることが多いです。 今までで本当によかった!と思ったファンデがありましたら是非教えてください。 数多くのファンデの中からの試すきっかけにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40431
noname#40431
回答No.4

@コスメを知っていますか?(下記URL) このサイトはスキンケアからメイクアップまで、ランキングや使用者のクチコミが出ています。 たっくさんのクチコミから吟味されてお店に行かれるといいと思いますよ。 私も新しい化粧品を買いに行く前は必ずチェックしてます。 冬ファンデですが、@コスメでシャネルのタン イノセンス コンパクト クリームを知り購入し、冬ファンデはもうずっとこれと思ってます。 夏場の今はエスティローダーのサイバーホワイト クリームジェル ファンデーションを使用してます。 明るい肌色が一日中続くのと、毛穴が完璧に隠れる点が気に入ってます。

参考URL:
http://www.cosme.net/top/index
nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます! @コスメ情報凄いですよね。買う前に見るとすごく参考になります。 お勧めのエスティとシャネルのファンデ試してみますね!

その他の回答 (5)

  • pinky333
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.6

コスメデコルテのAQ。 以前使っていました。カバー力重視の私にはこれ以上無い!! でも、値段が高くてやめました。 でも、今でもコスメデコルテ使っています。 いろいろ使ってみて結局ここに落ち着きました。 今はバイタルサイエンスを使っています。

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます! AQは高いですよね。。 コスメデコルテも良いファンデが多そうなのでカウンター行ってみますね。

noname#36774
noname#36774
回答No.5

セザンヌのUVカットファンデを激しくおすすめします。 ケース入りで500円、詰め替え用が300円と激安ですが、すごくいいです。だまされたと思って買ってみてください★ 自然なカバー力があり、時間がたっても、汗をかいても汚く崩れないですよ。肌が荒れるなんてことももちろんなし。 3000円代のブランド物との違いは、デザイン料や広告料、モデル料などによる価格の違いだそうです。500円なのでもし合わなくってもそんなに出費にはならないし試してみる価値ありです

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます! その値段だけでもお勧めですね! ぜひ買ってみます。

noname#99722
noname#99722
回答No.3

断然!カネボウのルナソル[スキンフュージングパウダーファンデーション]をオススメ致します。 http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/basemake/foundation.html 色々なファンデーションを付け比べた中でコレが1番粒子が細かくて綺麗に付きました。崩れ方も汚くなかったですよ。

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます! ルナソルのファンデもよさそうですね! お直しに使ってみたいです。

noname#97816
noname#97816
回答No.2

カバーマークのリキッドがいいですよ。私は色々試してこれにいきつき、もう5年以上は使っていると思います。肌色診断をしてもらい、かなり色々な色の種類がある中で決めるのですが、自分の肌の色にあい、違和感がありません。下地もパウダーもあわせてつかっているのですが、とてもお勧めですよ^^

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます! カバーマークは以前試してよかったです。 ただいまひとつリピートしませんでした。ごめんなさい。。

  • kirin250
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

こんにちは。 DHCのQ10パウダリーファンデーションいいですよ♪さらさらしてるのに、付きがいいし友達にも紹介してますがとても好評です。パウダリーファンデーションは比較的肌のタイプを選ばないで使えるみたいですよ。本当におすすめです。http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/q10cosme/index.html

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます! 上に書くの忘れてたんですけどかなり乾燥肌です。 でも肌質あまり選ばないようなので一度ためしてみますね! リキッドやクリームのお直しにもいいですよね。

関連するQ&A

  • 【ファンデ】

    ファンデ選びで困ってます! シミを隠すのにおすすめなファンデって何かありませんか? 最近、ちょっとずつ小さなシミが目立つ様になってきて…年齢のせいもあるんでしょうけど、出来れば消す?というか、ファンデなどで隠せたらなと思ってます。ただいつも使ってるファンデだと正直ちょっと微妙です… 新しく変えたいと考えてるいるのですが、何かおすすめのものがあれば教えて下さい。

  • 薄付きのファンデ

    私は今キオラのリキッドファンデを使っています。 ナチュラルなところがとても気に入っていましたが、 最近ちょっと物足りなさを感じるようになってしまいました。 そこで次はほどほどにナチュラルに付くファンデを使いたいと思っているのですが、そんなファンデをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファンデがありすぎて困ってます。

    最近よく、パウダーファンデをもらうので、いま手元に新品が3つもあります。 使い切るのに結構時間がかかりそうなのですが、ファンデに消費期限とかないんでしょうか? また、パウダーファンデを早く使い切る方法などあったら教えてください。

  • ファンデがうまくぬれません…

    こんにちは^^ いつもお世話になっています! ファンデーションのことについて質問です。 私はいつも 下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー 使っているのは 下地→『MAJOLICA MAJORCA』 コンシーラー→『KATE スティックコンシーラー』 リキッドファンデ→『Lavshuca クリーミーリキッド』 パウダー→『TIFFA 毛穴マジカルパウダー』 これで化粧しています。 でも、少し鼻まわりなどが粉っぽくなってしまい、 しかもあまり肌がきれいに見えません。 ナチュラルメイクがいいので けっこう薄くしているつもりなんです。 もとの肌質が最近少しあれているので そのせいかもしれないですが・・・。 あとムラも出てきてしまうんです。 どうしたらナチュラルに うまくできるのでしょうか? やり方やおススメのファンデなどあったら お願いします。

  • ファンデが割れた(T_T)

    ファンデーションを落としてしまい、中で割れてしまいました。 隙間からこぼれ、持ち歩けないので、自宅用にしようと思うのですが、 ケースはまた新しいファンデを入れて使いたいと思っています。 割れてしまったファンデを自宅用に入れておくためのいい入れ物はありませんか? また、みなさんは割れてしまったファンデやアイカラーはどうしていますか? 何かよい知恵がございましたら、教えてください。

  • 抱きしめあうとき、ファンデが・・・

    リキッドファンデ+お粉でベースメイクを仕上げています。 人と抱きしめあうとき、相手の服にファンデーションが付いてしまうんです。それは仕方ないことなのでしょうか?何か予防法などあれば教えていただきたいのですが・・・。 いつも「ファンデが・・・」と気にしてしまい、思う存分抱きしめあうことができないんです。

  • 崩れないファンデ☆

    今、カネボウのDEWというリキッドファンデを使っているのですが、1、2時間たつともうファンデがついてないという感じになってしまうのです。 そういう風にならないファンデを探しています。 マット肌になって、油性の私でもよれたり崩れたりしないファンデです。そこまでケバくなるのは嫌ですが...。 マキアージュはどうなんでしょうか??CMをよく見るので気になります。 あとベースメイクなんですが、私は化粧水→下地→リキッドファンデ→お粉って感じです。これであってるんですか?? それと、ファンデと下地は同じメーカーのを使った方が崩れませんか? 教えてください。

  • いいファンデありませんか?

    子育て中のため、本当は化粧したくないんですが、30歳を超えてさすがにスッピンではきつい肌になってきました。。 一念発起してメイクに励むぞ!と思いましたが、なかなか自分にあうファンデが見つかりません。 首と顔の色があまりに違いすぎて、顔は白いほうなのに、顔の色に合わせたファンデを使うと首の色との差が激しく、すごく厚化粧に見えてしまいます。 かなり黄味の強いファンデだと馴染むのですが、あまりそういう色のファンデを見かけません。 肌質は、ほっぺカサカサ、Tゾーンベタベタの混合肌です。 あまりメイクに時間をかけられないので、できれば手軽なパウダータイプで、崩れにくくカバー力のあるファンデがあれば教えてください。

  • くずれにくいファンデ

    私は、化粧がくずれやすくてニキビができやすい肌質です。今レイシャスの パウダーのファンデを使っています。でも、これが終わるので今度はくずれにくい リキッドのファンデに代えようと思っています。ニキビ肌にもよくくずれにくい ファンデ(リキッドでなくてもけっこうです)を教えてください!!お願いします(^O^)

  • 肌色じゃなくて本当に真っ白なファンデ

    こんにちは。 本当に困った時、ココを利用させてもらってます。 質問なのですが、 今、肌色ではない、本当に真っ白なファンデーションを探しています。 でも、探しても探しても、 肌色系ばかりで、真っ白なファンデが見つかりません。 もし真っ白なファンデがありましたら、 ぜひ教えていただきたいです・・・!