• ベストアンサー

これは良かったと思ったファンデありますか?

今まで何気なくファンデを使ってきましたが これは良かった!と思うようなファンデに最近出会えていません。 多くのファンデがあるので試すのも大変だし、いつものファンデを 買っていることが多いです。 今までで本当によかった!と思ったファンデがありましたら是非教えてください。 数多くのファンデの中からの試すきっかけにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40431
noname#40431
回答No.4

@コスメを知っていますか?(下記URL) このサイトはスキンケアからメイクアップまで、ランキングや使用者のクチコミが出ています。 たっくさんのクチコミから吟味されてお店に行かれるといいと思いますよ。 私も新しい化粧品を買いに行く前は必ずチェックしてます。 冬ファンデですが、@コスメでシャネルのタン イノセンス コンパクト クリームを知り購入し、冬ファンデはもうずっとこれと思ってます。 夏場の今はエスティローダーのサイバーホワイト クリームジェル ファンデーションを使用してます。 明るい肌色が一日中続くのと、毛穴が完璧に隠れる点が気に入ってます。

参考URL:
http://www.cosme.net/top/index
nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます! @コスメ情報凄いですよね。買う前に見るとすごく参考になります。 お勧めのエスティとシャネルのファンデ試してみますね!

その他の回答 (5)

• pinky333
回答No.6

コスメデコルテのAQ。 以前使っていました。カバー力重視の私にはこれ以上無い!! でも、値段が高くてやめました。 でも、今でもコスメデコルテ使っています。 いろいろ使ってみて結局ここに落ち着きました。 今はバイタルサイエンスを使っています。

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます! AQは高いですよね。。 コスメデコルテも良いファンデが多そうなのでカウンター行ってみますね。

noname#36774
noname#36774
回答No.5

セザンヌのUVカットファンデを激しくおすすめします。 ケース入りで500円、詰め替え用が300円と激安ですが、すごくいいです。だまされたと思って買ってみてください★ 自然なカバー力があり、時間がたっても、汗をかいても汚く崩れないですよ。肌が荒れるなんてことももちろんなし。 3000円代のブランド物との違いは、デザイン料や広告料、モデル料などによる価格の違いだそうです。500円なのでもし合わなくってもそんなに出費にはならないし試してみる価値ありです

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます! その値段だけでもお勧めですね! ぜひ買ってみます。

noname#99722
noname#99722
回答No.3

断然!カネボウのルナソル[スキンフュージングパウダーファンデーション]をオススメ致します。 http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/basemake/foundation.html 色々なファンデーションを付け比べた中でコレが1番粒子が細かくて綺麗に付きました。崩れ方も汚くなかったですよ。

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます! ルナソルのファンデもよさそうですね! お直しに使ってみたいです。

noname#97816
noname#97816
回答No.2

カバーマークのリキッドがいいですよ。私は色々試してこれにいきつき、もう5年以上は使っていると思います。肌色診断をしてもらい、かなり色々な色の種類がある中で決めるのですが、自分の肌の色にあい、違和感がありません。下地もパウダーもあわせてつかっているのですが、とてもお勧めですよ^^

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます! カバーマークは以前試してよかったです。 ただいまひとつリピートしませんでした。ごめんなさい。。

• kirin250
回答No.1

こんにちは。 DHCのQ10パウダリーファンデーションいいですよ♪さらさらしてるのに、付きがいいし友達にも紹介してますがとても好評です。パウダリーファンデーションは比較的肌のタイプを選ばないで使えるみたいですよ。本当におすすめです。http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/q10cosme/index.html

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます! 上に書くの忘れてたんですけどかなり乾燥肌です。 でも肌質あまり選ばないようなので一度ためしてみますね! リキッドやクリームのお直しにもいいですよね。