• ベストアンサー

一泊二日程度の旅行に適した旅行カバンについて(20代男性)

はじめて投稿させていただきます。 来月、高校時代の部活仲間と旅行に行くことになったのですが 僕はほとんど旅行をしたことがないので旅行用のを持っていません。 今回は地方のペンションに1泊2日するのですが これくらいの旅行にはどのようなを持っていくのがよいのでしょうか。 僕は20歳男性、身長は170cm程度です。 ご存知であればおおよその価格帯やおすすめのメーカー、 購入場所なども教えてください。 それと、これはカバンの話題とはズレてしまうのですが 旅行をする際に持っていくと便利なもの、 もって行かなければまずいものなどがあれば併せて教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

かばんの型は好みがありますからスーパー百貨店などの売り場で見ればいろいろあります。 ちなみに私はザックを利用(軽くなる) ペンション(ホテルなど)によっては、はぶらし、タオルが用意していないところもあります。(購入は可能) ひげそり(電気や手剃り)も準備。 夏ですと、着替えの下着・靴下などに加えて替えシャツ類も必要かも。 雨が降りそうな天気予報があれば、折り畳み傘。 交通機関が電車利用の長距離の場合冷房が効き過ぎて苦痛になることもありまので、折り畳みパーカーを用意しています。

noname#38481
質問者

お礼

持ち物についてのアドバイスありがとうございます。こうしてみると結構持って行くものはあるんですね。よく考えて準備したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kensaku46
回答No.4

旅行で何をするかによるけど、最低限必要なのは着替えくらいだから、 それが入るものならOK。 普段用のリュックとかで間に合うと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。リュックだと両手が使えて便利そうですね。荷物が入って、見た目も悪くないものを探してみようと思います。

• renmiro
回答No.3

キャリーがついていると、本当に便利です。この小さい方はどうですか? http://www.rakuten.co.jp/griptone/254796/1774789/#1339509

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これすごいですね!手でも持てて、キャリーにもあって。近所のカバン屋さんで似たようなものを探してみようと思います。

• go_on_nov
回答No.2

ルイ・ヴィトンの「キーボル・バンドリエール」が向いていると思います。 ショルダーストラップが付いているので、肩にかけられ便利です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。紹介してくださった品は男性用なのでしょうか?あまりブランドに詳しくないので、どうも女性用のように見えてしまって(^^;