• ベストアンサー

旅行かばんのサイズ

8月に3泊4日の勉強合宿というものに行くんですが 24×40cmの旅行かばんだと小さいですかね? 実はヤフーでいいかばんを探しててピンときたのがこのサイズだったもので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.2

返事が遅くなってすみません。 今娘のカバンを調べたところ、それくらいのサイズでした。38×60は妥当なサイズだと思いますよ。 勉強合宿大変ですね。うちの子は毎年箱根でやってますよ。 お互い(私が勉強するわけではありませんが)頑張りましょうね。

shushu77
質問者

お礼

ありがとうございます! 毎年ですか!僕は今高3なのですが、今回の合宿は最初で最後です(笑) だからこそ頑張ります! 箱根ですか~羨ましい… 僕らは山の中の合宿所です。殺風景な場所です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

何を持って行かれるかわからないのですが、3泊4日だとちょっと小さいかもしれませんね。 うちの子(高校生)が勉強合宿に行く時は、その倍くらいの大きさの物を持って行ってます。 下着やら着替えやタオル、洗面道具だけでも結構な量になっちゃいますからね。 勉強、頑張ってくださいね。

shushu77
質問者

補足

回答ありがとうございます。 38×60は妥当なサイズでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅行かばんのサイズについて

    今40cm×30cm×15cmのボストンバッグがあるのですが、このサイズで、だいたい何泊までできると思いますか? ちなみに私は女性ですので、コスメ等を持っていく必要があります。 移動は車か電車です。 もうひとつかなり小さい(財布とポーチ・貴重品が入る程度)のかばんを持ち歩くつもりです。 2泊・3泊が厳しいようなら新しくかばんを買うつもりです。 よろしくお願いします。

  • 旅行カバンの大きさについて

    年末年始に沖縄へ3泊5日の旅行に行く際のカバンの大きさはどれくらいですか? 長期の旅行に行ったことがないのでわからず困っています(>_<) サイトで見てもメーカーにより「○○サイズ」でも大きさ(cm)がバラバラでどれを信じていいやら・・・ 「1~3泊用」と書いてあってもいまいち小さい気がしてしまいm(__)m 真剣に知りたいのでよろしくお願いします!!

  • 2泊3日の旅行カバンのサイズは?

    2泊3日の旅行カバンのサイズは? 此のたび鹿児島に2泊3日の旅行にいくことになりました。カバンに入れる物は下着、靴下、カッターシャツ各2組、パジャマ、バスタオル、ハブラシ、カーディガン、デジカメは決定です。 そこで空港でカバンを持ち込みサイズにするか手荷物預けにするか迷っています。どのくらいのサイズが 適当でしょうか?。何分旅行をあまりしたことが有りませんのでアドバイスをお願いします。

  • 旅行カバンについて

    6月に新婚旅行で初めてハワイ(6泊8日)に行きます。 そこで、旅行カバンを購入しようと思うのですが、どのくらいのサイズの旅行カバンを買えば良いのでしょうか? また、ハードケースとソフトケースのどちらが良いのでしょうか? アドバイスのほど宜しくお願いします。

  • 修学旅行カバン

    中3です 4月に四泊五日で九州に修学旅行にいきます そこで修学旅行カバンを選んでいるのですが どれくらいの大きさのものが適しているのかわかりません そこで四泊では 何リットル程のカバンがいいのか教えてください それと修学旅行に持っていって良かったと思う 持ち物があれば教えてください

  • 旅行カバンを探しています。

    今回3泊の旅行に行くことになったのですが、季節が冬ということもあり、荷がかさ張ってしまうので冬でも十分に入れられるような適当な大きさのカバンを探しています。  好きなカバンのブランドはラシットなのですが、販売されているのは1泊くらいしか出来ないくらいの大きさの物しかないようです。  希望のカバンは  ・ラシットのような感じのカバン  ・3泊くらい出来る大きさ  ・予算は2,3万までくらい で、考えています。 何か心当たりがあればぜひ教えてください。  

  • 旅行カバン購入の件で

    4月に韓国、6月に中国重慶に3泊4日で行く予定です。今回は2回目の海外旅行で前回旅行カバンを貸してもらったのですが今回は購入を考えています。そこでハードかソフトにするか思案中です。大きさも高さ60cmぐらいがよいと言われましたがよいアドバイスをお願いします。

  • 旅行かばん

    今、2泊くらいできる旅行かばんを探しています。 いま持っているのがレ○ポのかばんなのですが、 今度は違うメーカーの物を買いたいと思ってます。 使い勝手かよかったものなどお奨めのものがありましたら、ぜひ教えてください

  • 旅行かばんのサイズで悩んでます

    今、「WA&CO」がセール中なのでボストンバックを買おうと思います。1泊の温泉旅行なのですが、約H29cm×W50cm×D24.5cmか約H31cm×W55cm×D25cmのどちらがふさわしいでしょうか?? 後者は大きすぎるような気がしたのですが・・・どうなのでしょう?? また、「WA&CO」は大学生が持っていても平気でしょうか??さんざん迷って、結局みなさんに意見を求めてしまいました(oゝェ⊂)よろしくお願いします。

  • 強化合宿にて使用するおしゃれな旅行カバン

    こんにちは。 高校二年生、ボクシング部所属です。 それで、自分はボクシングの強化合宿に招集をかけられ、3泊4日で合宿に行くことになりました。 その時に使用するカバンがなく、購入するか迷ってます。 今までの合宿では学校単位で移動するため、顧問の車で移動等多少自由が効き荷物も適当なカバン二つに詰め込んできました。 ただ今回の合宿は学校単位ではなく、都道府県単位(要するに県代表)での行動となり、他校の先輩方と飛行機に乗ったり、遠方の学校の先生の車に乗るので、なるべく荷物を一つにまとめたいんです。 それで自分は飛行機も初めて、他県への旅行(合宿)も初めてなのでどのようなカバンを購入すればいいのか全くわかりません。 できれば、荷物の取り出しが楽で修学旅行などにも使えるおしゃれなカバンが欲しいです。 オススメなブランド、メーカーがあったら教えて下さい。