• ベストアンサー

WordデータをExclデータに変換

Word(2002)データをExcl(2002)データに変換 することやそんなソフトってあるんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumjji
回答No.3

単純な文書であれば、コピー貼付けでエクセル上で元の文書の形に体裁を整える方法が良いと思います。 あとは、保存のときにテキスト形式(拡張子txt)で保存をして(名前をつけて保存の時にファイル名を入力するところの下の保存形式を変更します。) エクセルでそのファイルを開くという方法があります。 しかし、この方法は手間の割には結局体裁は自分で整えないといけないのでコピー貼付けが一番簡単だと思います。 下のサイトは分かりやすく説明がされているのでお勧めです。

参考URL:
http://na5.blog101.fc2.com/

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.2

質問が漠然としすぎ。 (1)ワードの(罫線)表のデータなら、VBAを使って私でも少し時間をかければ、セルに移すことができそう。 VBAを使わないのだろうが、#1でおっしゃっているコピー張り付けが一般的。 (2)表以外の部分で   エクセルのセル<->ワードの平文の配分などが質問者は十分考えましたか。 イメージ的な思いつきで、すぐ質問してませんか。 非常に多様なワードの文章に対しセルという形式のあるエクセルと どう折り合いをつけるのか、一般的なルールを作れますか。できないと思う。 また実現したとして、どういうメリットがあると考えているのでしょうか。 全文エクセルのA列の値にしてしまうようなのをイメージしているのかな。

• hayasi456
回答No.1

コピーして貼り付けではダメですか?