• ベストアンサー

北斗の拳

北斗の拳の21巻の【震える魔気!の巻】でジュウケイがヒョウの記憶を戻すために言った『フーム』『オーム』、ジュウケイの回想シーンでジュウケイが言った、『ヴァジュラ』などの言葉はどこの言葉(もしくは文字)なのでしょうか? あと、その文字が載ったサイトなどがあれば教えてください! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.1

ヴァジュラ (サンスクリット語・梵語)らしいです。 http://www.jiten.info/dic/vajra.html

ZEPPELI
質問者

お礼

やっぱり梵語でしたか。 ありがとうございます! このサイトは他にもいろいろ載っていてすごいです☆

関連するQ&A

  • 『北斗の拳』の話の内容

    『北斗の拳』を読んでいて 疑問に思ったことがあります。 海を渡ってから、ケンシロウには実の兄がいて 実はケンシロウが赤ちゃんの時に ラオウとトキと共に、海を渡りリュウケンの所に行ったというシーンがありました。 でもそのずっと前に、ラオウとトキがリュウケンの元に行ったという回想シーンの時には とてもそんな感じではなく、 ケンシロウもいない感じでした。 この矛盾はどう解釈されていますか? わかる方がいましたら、教えてください!

  • TVで放映されていた「北斗の拳」の

     TV「北斗の拳」のエンディング曲がとても気に入っていた記憶があるのですが、歌詞、曲名ともに今となってはすっかり忘れてしまっています。TVでよく 懐かしのアニメソングなる番組を観ることはあるのですが、「北斗の拳」の曲は オープニング曲ばかり紹介されるので、エンディング曲の情報がありません。も し、お解かりの方がいらっしゃいましたら曲名と歌手名、できれば現在CDで発 売されているのか等教えていただけないでしょうか。流れている映像ともマッチ していて名曲でした。早く思い出したいですね。ヨロシクおねがいします!

  • CR北斗の拳剛掌のビビり予告経由アミバ登場について

    CR北斗の拳剛掌のビビり予告経由アミバ登場について 北斗特集誌にビビり経由アミバ登場からは回想疑似1回、2回でも大当たり濃厚! とか書いてあるんだけどホント?この本読む前に普通にきてハズレた(疑似2ノーマルハズレ)ことあるような気がするんだけど

  • 北斗の拳 心臓 抜きとる 使い手

    こんにちは 北斗の拳のキャラに、心臓を抜きとる?技の使い手っていませんでしたか? アニメでそいつがその技を使うと、体内が見える画に切り替わって、手が体の中に侵入していって、心臓を掴んで抜きとるか握りつぶすかしてたんですが 記憶違いかもしれませんが、そんなやつが居た気がするので、心当たりがあればご回答よろしくお願いいたします

  • 北斗の拳?アニメに詳しい方教えてください

    詳しくなく、うろ覚えです もしかしたら北斗の拳じゃないかもしれません 男友達が言ってました 自分は例えるならば 以下の人物だそうです 『おれは自由だ』とか 『空を飛び回る』みたいな言葉が当てはまる人物 以下は私を例えるなら 『レイ』みたいな名前の人物 その二人の関係はどのような関係ですか? 友人、恋人、敵、パートナー等のどれかですか? 知らないので、言ってる意味がわかりません でも気になってしょうがないので教えてください

  • 北斗の拳SE 7揃わずいきなりJACK IN

    今日めずらしく北斗の拳SEを打ちました。 ちなみに最近は南国にハマってます。(どうでもいいかw) 北斗の島はイベントで21時にふらふらと歩いていると456確定の札が刺さった台 が空いていたので何の気なしに座ってみました。 BBを消化して40G後、黒王に乗ったラオウが登場! 早い引き戻しに喜びオヤジ打ちすると、なんといきなりJACKが揃ってしまいました。 ボーナス確定!の画面も、ラオウとの格闘シーンも出ずにいきなり青ザコがw これって何?バグでしょうか?プレミア? SE初心者なので、常識の質問でしたらご勘弁を! ちなみに29連まで行って、時間切れでした。(残念!

  • 北斗【】目押しは必要?

    もう終わりかけですが初心者です。 北斗をダラダラと打っているのですが、REGとか揃ったことがありません。 REGにはストックがあるとか某サイトで見ました。 あと、対決シーンになってもなかなか勝てません。最近は30連敗くらいしている気がします。対決シーンになったら目押ししてなにかを狙った方がよいのでしょうか? 打ち方としては、順押ししてダラダラと打っていて、ボーナスが確定したら7を揃えるということをやっています。北斗と7は一緒じゃないんでしょうか? ボーナス確定しないと7や北斗は揃わないですよね? いろいろわからないことばかりです。 なにか上手い打ち方があったら教えてください。

  • 連載時とコミックになった時の違い

     北斗の拳を読んでいてフト思ったのですが、週刊誌や月刊誌に連載されていたときのセリフが、コミック化されたときに変わっている、ということがありますよね。皆さんのご存知のものを教えてください。  私が覚えているのは以下の2つです。 1.北斗の拳  ケンシロウとシンの戦い(回想シーン)で、シンの拳は連載時「南都聖拳」だったが、コミックでは「南斗聖拳」になっていた。 2.グラップラー刃牙(刃牙vs.猪狩)  連載時、猪狩がニセのタップをして刃牙がガッツポーズをした際、徳川翁が「なんで?」と言ったが、コミックでは「いつ終わったの??」に変わっていた。

  • ジャンプでエロかった漫画のそのシーンが載ってる巻

    ジャンプ(もしくはコロコロなどの一般誌)で子供心にエロかった漫画のそのシーンの載ってる単行本の巻数が知りたいです。 例 こち亀 麗子さんのシャワーシーン>>53巻 例 北斗の拳 マミヤさんのシーン>>4巻 例 バスタード シーン・ハリ>>2巻 とりあえず、ろくでなしBLUSEの勝司と和美のベッドシーンが何巻か知りたいです。あとは思いつく限りあげて言ってくれると助かります。

  • はじめの一歩のこのシーンは何巻に収録されていますか

    久美が沢村に殴られ?蹴られ?そうになって一歩が間に入っているシーン 72巻読んでたら、回想シーンがあったので気になりました。 どうぞよろしくお願いいたします。