• ベストアンサー

面接での初めの挨拶

Ashley1982の回答

• ベストアンサー
回答No.2

私も先月まで就職活動してました(中途採用です) その時は「○○と申します。本日はお忙しいところ面接のお時間をいただきありがとうございます。よろしくお願いいたします」と言ってました。 でも実際はあまり言う機会はありませんでした。(すぐに「お座りください」と言われ、挨拶する前に質問が始まったので) あまり重要視されないと思います。 大切なのは質問が始まってからですから♪

tyaman
質問者

お礼

すぐに回答いただき本当にありがとうございます。 面接は出だしの一言が肝心だと思いまして、複雑に考えすぎていま した。明日、面接なので本当に助かりました。