• 締切済み

筋線維について

カテゴリー違いかもしれませんが、学校の保健体育のレポートで以下の問題が出て、悩んでいます。 「筋線維の機能の違いに注目して、筋線維を二つに分類し、それぞれについて説明しなさい。」 教科書や学習書を見ても筋線維についてまともな説明もなく、何と書けばいいか分かりません。 筋線維って何なのですか?

noname#22966
noname#22966

みんなの回答

回答No.1

ども (。・_・。)ノ 速筋線維(白筋)と遅筋線維(赤筋)の事ですかね? ↓国立スポーツ科学センターの記事です

参考URL:
http://www.jiss.ntgk.go.jp/column/ikagaku_03.html