• ベストアンサー

ビデオカードの乗り換え

つい最近DELLパソコンのInspiron530を頼んだのですか 注文する時にビデオカードはGeForce8600GTにしたはずが 実際に使用されてるのはIntel(R) GMA 3100だったので 付属のGeForce8600GTのドライバCDを使って乗り換えようとしたのですが いざセットアップを起動しようとしたら 「NVIDIA Setup プログラムは現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。Setupを終了します。」 と、出てきました・・・ どうすれば乗り換えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかすると「ビデオカードが刺さっているのにオンボードチップが使われている」という状態になっているのかもしれません。 この場合… 1.VGAケーブルをビデオカード側に接続する 2.念の為にBIOS側でオンボードチップを利用しないような設定にする 3.(CD付属のものではなく)NVIDIAが配布しているドライバを使う といった手順でビデオカードを利用することが出来るようになると思います。

LAYLA44
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます 1のVGAケーブルをビデオカード側に接続するを試してみたら あっさりとGeForce8600GTになりました VGAケーブルをビデオカード側に繋ぐ機器が付属していたことにも 気づかずにオンボード側に刺さっていたようです・・・ 初歩的な事ですいません 本当に助かりました