• 締切済み

モニターが突然消えてました

動画エンコード中、食事のためしばらく席を外して再び戻ると画面が真っ黒で全く映ってませんでした。どうあがいても映りません。 光学ドライブ、HDD、FAN等動いているようでした。 ACERのモニターは緑色の電源ランプが点灯してます。 仕方なく電源を落として再び入れなおすと、ピーっとビープ音は鳴るもののモニターは映りません。 グラフィックオンボードのマザボにビデオカード刺して使っていたので、ビデオカードが逝ったのかと思い、外してオンボードで繋いだのですがやはり同じでした。 何が悪いと考えられますか。 A-openのマザーにpen4-2.4GH、安かったグラボ、カノープスTVキャプチャボード等乗っけてます。 パソコン自体はもう5~6年使ってます。 おおざっぱですみません。 パソコン勉強中の素人で説明不足かもしれませんがご教授おねがいします。

みんなの回答

• Opcgdlfer
回答No.2

モニタの電源ランプが点いているので、壊れては無さそうな気がします。 パソコンからの信号線をモニタに接続する部分が緩んでないですか。 (結構緩みます) ぐいっと押し込んでみてください。

booboomusk
質問者

お礼

何度か外して付け直してみたりもしたのですがダメでした。 本日知人のパソコンに繋いで確認してきます。 お返事ありがとうございました。

回答No.1

接触不良orウイルスor設定が変わってしまった これぐらいですかね?自己診断とかもなりませんか?

booboomusk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 試しに当方所有のノートの映像出力(D-sub15)に繋いでみたのですが、モニターのランプがオレンジから緑に変わるものの、やはり映りませんでした。 本日知人宅へモニター持って行ってもう一度確認してみます。