• ベストアンサー

プロバイダ変更の時のホームページ

まだ、ホームページをもっているわけではないのですが、 たとえば、ホームページをつくっていて、プロバイダーを変更したり する場合、ホームページは、どうなるのでしょうか? すべて、リセットという形になるのでしょうか?それとも、内容は残してプロバイダーのみ変更することが可能ですか? 回答お願いします。

noname#36247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinta0x
回答No.1

契約プロバイダのホームページ開設という前提で良いでしょうか。 プロバイダによって変わりますが、殆どのプロバイダは解約という形になると思います。 メールのみの場合は数百円で維持できるコースが用意されていますが、HP開設に関してはプロバイダのインターネット接続コース契約に基づいている所が多いためです。もちろんお金を払えばOKですが。 例)ADSL なら25MB ダイアルアップなら5MB メールコース 不可 (無料で利用できるホームページ容量) 契約プロバイダ以外のサーバーに開設、インターネット接続コースに関係ない契約を行っている場合は影響を受けません。 例)ジオシティーズ、さくらインターネット、ロリポップなど

質問者

お礼

そうなんですね。質問しておいてよかったです。とても参考になります。ありがとうございました。