• ベストアンサー

ヒューストン空港の広さについて教えてください

こんにちは☆21の大学生です。 私は来月一人で、ホームステイのためにルイジアナに行く予定です。 そのときに、ヒューストンで乗り換えなのですが、一人の海外は初めてで、しかも私はとても方向音痴なので無事に乗り換えができるか心配です。 ヒューストンの空港は成田の2倍もあると聞き心配です。 ヒューストンに行ったことある方、ぜひどれくらいの広さなのかなど情報をください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

ヒューストン空港が広いのは、滑走路が何本もあるからです。 決して、旅客ターミナルがバカでかいわけではありませんので ご安心ください。同空港の見取り図は以下の通りです。 http://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/airport/maps/iah.aspx  米国の空港は、そこをメインに使っている航空会社とそれ以外の 航空会社でターミナルが分かれているところが多いのです。ヒュー ストン空港もその典型で、コンチネンタル航空が巨大なターミナルを 所有しており、それ以外のユナイテッドやアメリカンはまた別のター ミナルから発着しています。  上記の地図を見ると複数のターミナルにまたがっているように見え ますが、実際にはひと繋がりになっているターミナルC~Eでほとんど のコンチネンタル便が発着しています。ターミナルBからの便になった としても、構内を結ぶ無料シャトル電車で移動できますので、迷うよう なことはほとんどないでしょう。  ヒューストンについて入国審査を終えたら、空港の各所に置いてある 「 Departure ( 出発 )」と書かれたテレビモニターを探してください。 ここで、次の目的地の地名を探し( アルファベット順に並んでいるので すぐに見つかります )、そこに書かれたゲート番号に向かうだけです。

stilie
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 私は、ターミナルBで乗り換えなんですが、シャトル電車があるなら安心ですね♪リンクも貼っていただきありがとうございます♪ とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• tandd5
回答No.1

日本からヒューストン経由というとコンチネンタル航空利用でしょうか? 確かに広いといえば広いのですが、国際線の発着するゲートは決まっていますし、案内板もしっかりしていますのでそれに従って進むだけです。というより、空港というのは機能的に作られていますので、広かろうが狭かろうが、移動距離が多少長くなるだけで恐れるに足りません(ちなみに、空港内の通路をゴーカートみたいな車両が、高齢者を乗せて運んでいたりします)。 至る所にモニターがありますので、マメに乗る便のゲートをチェックしてください。特に、コンチネンタル航空国内線に乗り継ぎということであれば、ヒューストンはコンチネンタルのハブ空港のため、コンチネンタルの飛行機だらけで、ちょこちょこゲートが変わることがあります。発券済みの搭乗券に表示された搭乗ゲートと変わっている場合がありますので、その点だけ気をつけましょう。 一応リンクを張っておきます。

参考URL:
http://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/airport/maps/iah.aspx
stilie
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ リンクまで貼っていたただきありがとうございます。 コンチネンタルで行きます。 搭乗ゲートが変わることがあるんですね;こまめにチェックしようと思います♪