• 締切済み

過去の収入を知りたい。

3年前の収入を知りたいのです。 源泉徴収所が引越しとともに無くなってしまい困っています。 年収ではなく、月収で1年間分です。 市役所に行っても年収を教えてくれるとの過去ログがありましたが、その内訳=月収も教えてくれるのでしょうか。 もしくは、当時の会社に問い合わせをすればよいのでしょうか。

みんなの回答

• oo14
回答No.3

源泉徴収票の発行義務はありますからね。 もらうのが固いです。 税務署でも市役所でも、これだけ情報の取り扱いに 注意を払わなければならなくなっている状況から かなりの代価を要求されるかも。 ひょっとして社会保険庁が大穴の狙い目かもしれません。 追求しまくれば、あるいはだまっていても、郵送するとか どこかの首相が約束してませんでしたっけ?

• meixiang
回答No.2

3年前くらいでしたら会社には源泉の控えが残っているはずですよ。

kick-jack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 突然のことでしたので焦ってましたが、明日の朝会社に電話してみます。 早急な回答助かりました。

• mat983
回答No.1

>当時の会社に問い合わせをすればよいのでしょうか これが一番です。

kick-jack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 急に必要になったので焦っていましたが助かりました。 明日電話してみます。